質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

244閲覧

canvas(arbor.js)の背景に画像を入れたい

harunon

総合スコア15

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/23 09:27

arbor.jsを使って以下のウェブアプリを作っています。
これの背景に画像を入れたいものの、どうしたらいいかわからずで。。
https://harunonsystem.github.io/illustmap/monacoin/

以下のサイトを見ながらやってみてはいるのですが。。。
http://www.htmq.com/canvas/createPattern.shtml

現在、背景は白一色です。(この部分)

redraw: function () { ctx.fillStyle = "white" ctx.fillRect(0, 0, canvas.width, canvas.height) }

こんな感じになるとは思うのですが。。

redraw: function(){ var img = new Image(); img.src = "../dist/sample.png"; img.onload = function(){ var pattern = context.create.Pattern(img); ctx.fillStyle = pattern; ctx.fillRect(0, 0, canvas.width, canvas.height) ctx.fill(); }}

該当Source Code
https://github.com/harunonsystem/harunonsystem.github.io/blob/master/illustmap/monacoin/js/sample.js

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

透過色にしてCSSで背景にいれてしまうとか どうでしょう。

js

1ctx.fillStyle = 'rgba( 0, 0, 0, 0 )';

投稿2019/03/03 17:59

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問