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急募 Unityシーンリロードでオブジェクトが消える(?)

TakenakaRiki

総合スコア16

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投稿2019/02/23 01:10

リプレイボタンを作成してボタンを押すとシーンをリロードするようにしたのですが
リロードしたシーンではリプレイボタンが出てきません
ボタンはスクリプトで出しています

下記がボタンを出すスクリプトです

public class Ball : MonoBehaviour { public static int Balls = 3; public GameObject nextBall; //ボール生成 public GameObject OptionButton; //ボールリリース void OnMouseUp() { isPressd = false; rb.isKinematic = false; StartCoroutine(Release()); Balls--; StartCoroutine(BallsZanki()); BallsZanki(); } IEnumerator BallsZanki() { if (Balls == 0) { //ボタン呼び出し yield return new WaitForSeconds(3f); OptionButton.SetActive(true); } } //ボールリリース IEnumerator Release () { yield return new WaitForSeconds(releaseTime); GetComponent<SpringJoint2D>().enabled = false; this.enabled = false; //ボール生成 yield return new WaitForSeconds(2f); if(nextBall != null) { GetComponent<AudioSource>().Play(); nextBall.SetActive(true); } } }

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m.ts10806

2019/02/23 01:39

お急ぎであれば有償でクラウドワークスなどで頼んでやってもらってください。 質問をして問題を解決したいのであればむしろそのような表現は足かせにしかなりません。
bochan2

2019/02/23 02:04

質問頂きありがとうございます。 他のGameObject生成部分に問題があるので、出来れば全ソースを載せていただけると解決の役に立つと思います。
TakenakaRiki

2019/02/23 02:09

すみません 他のコードは長かったので載せなかったのですが その通り他の生成で問題が発生していたので解決できました ありがとうございます
guest

回答1

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ベストアンサー

突貫工事ですがこれでどうでしょうか?
static変数の扱いには気をつけましょう。

C#

1public class Ball : MonoBehaviour 2{ 3 public static int Balls = 3; 4 5 public GameObject nextBall; //ボール生成 6 7 public GameObject OptionButton; 8 9 void Awake(){ 10 Balls = 3; 11 } 12 //ボールリリース 13 void OnMouseUp() 14 { 15 isPressd = false; 16 rb.isKinematic = false; 17 StartCoroutine(Release()); 18 Balls--; 19 StartCoroutine(BallsZanki()); 20 BallsZanki(); 21 } 22 23 IEnumerator BallsZanki() 24 { 25 if (Balls == 0) 26 { 27 //ボタン呼び出し 28 yield return new WaitForSeconds(3f); 29 OptionButton.SetActive(true); 30 } 31 } 32 33 //ボールリリース 34 IEnumerator Release () 35 { 36 yield return new WaitForSeconds(releaseTime); 37 38 GetComponent<SpringJoint2D>().enabled = false; 39 this.enabled = false; 40 41 //ボール生成 42 yield return new WaitForSeconds(2f); 43 44 if(nextBall != null) 45 { 46 GetComponent<AudioSource>().Play(); 47 nextBall.SetActive(true); 48 49 } 50 } 51}

投稿2019/02/23 02:06

bochan2

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