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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

259閲覧

Unityでシーン上に存在するオブジェクトがプリミティブオブジェクト(Cube, Capsule, Terrainなど)であることを判別したい

user0001

総合スコア13

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/02/22 09:29

Unityでは、メニューより、[GameObject] -> [3D Object]から様々なプリミティブオブジェクト(標準で使用できるオブジェクト)を生成することができますが、シーン上に存在する任意のゲームオブジェクトがプリミティブオブジェクトであるかを判別する実装は存在しますでしょうか?

可能であればどのように実装されるのか教えて頂きたいです。

ご回答宜しくお願いいたします。

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ベストアンサー

質問頂きありがとうございます。
EditorWindowを継承したスクリプトとかを使ってComponentとか名前を全部舐めればできると思います。下の参考リンクを読んでみてください。

参考リンク
https://answers.unity.com/questions/497534/detect-if-object-is-a-cubefind-the-primitive-type.html

https://forum.unity.com/threads/geeting-all-the-object-by-their-primitive-type-c.44948/

投稿2019/02/22 09:47

bochan2

総合スコア2050

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user0001

2019/02/22 09:53

やはりコンポーネントの名前から判別する方法が今のところでは最適解でしょうか。 プリミティブオブジェクトに関してはmeshコンポーネントの名前から、Terrainなどはまた別のコンポーネントから、というような感じで分ける必要がありそうですね。 どうにか実装してみます。 ご回答頂きありがとうございました。
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