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【Unity】インポートした3Dモデルに画像を貼り付ける

aaachi

総合スコア69

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投稿2019/02/21 05:04

いつもお世話になっております。

インポートした3Dモデルに画像を貼り付けても、1色ベタ塗な見た目になってしまいます。
SphereやCubeは、問題なく画像が貼り付けられます。
3Dモデルは形が複雑なため(?)画像を貼り付けても、反映されないのでしょうか。
詳しい方いられたら、ご教示頂けないでしょうか。

イメージ説明

###試した方法
①MaterialのAlbedoに、画像を貼り付ける。(画像自体の設定は何も変えていません)
②モデル自体のMaterialsから変更→①と変化ありませんでした。
イメージ説明

何卒宜しくお願い致します。

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回答1

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ベストアンサー

質問頂きありがとうございます!

UVマップを使わない場合はこちらのようにshaderからやるのがいいと思います。
Texturing shader examplesの部分に書いてあります。
https://docs.unity3d.com/Manual/SL-VertexFragmentShaderExamples.html

投稿2019/02/21 05:16

編集2019/02/21 09:45
bochan2

総合スコア2050

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aaachi

2019/02/21 05:20

回答頂きありがとうございます。 部分ごとの色分けが要らない段階でして、UVマップを作らずにできれば、と思っています。 不可能でしょうか。
bochan2

2019/02/21 09:45

シェーダーにUV座標の計算をやらせる方法があります。 追記したリンクを見て下さい。
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