質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AMP(Accelerated Mobile Pages)

AMP(Accelerated Mobile Pages)は、Google社を始め複数のプラットフォームが共同で参加しているプロジェクト。モバイルユーザーのUX向上を目的とし、モバイルページの表示速度の高速化を図っています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

0回答

1767閲覧

WordPressをプラグインでAMP化→AdSense自動広告を設置したが表示されない

ysy

総合スコア13

AMP(Accelerated Mobile Pages)

AMP(Accelerated Mobile Pages)は、Google社を始め複数のプラットフォームが共同で参加しているプロジェクト。モバイルユーザーのUX向上を目的とし、モバイルページの表示速度の高速化を図っています。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/20 09:44

お世話になります。
WordPressのAMPページでadsenseの自動広告を表示できません。
以下、実際に行った作業手順です。

1)
WordPress(バージョン 5.0.3–ja)でプラグインを有効化してAMP対応しました。
AMP(作者: WordPress.com VIP, XWP, Google, and contributors)

2)
GoogleAdSenseのAMP自動広告を設定しました。
具体的には、「AdSenseダッシュボード>広告>自動広告」から「テキスト広告とディスプレイ広告のフォーマットをオンにします」をオン。「新しいフォーマットを自動的に取得する」にチェックしました。

次に、表示されたスクリプトをAMPのファイル(wp-content/plugins/amp/templates/html-start.php)の</head>直上に記述。

次に、広告コードを同じくAMPのファイル(wp-content/plugins/amp/templates/html-start.php)の<body>直下に記述。

3)
記事ページの末尾に「/amp/」をつけると正常にアンプページが表示されます。
sechconsoleのAMPテストページでは正常です。

※アンプページのソースを確認するとスクリプトと広告コードが確認できます。

4)
丸1日過ぎ、スマホ実機(iPhone、アンドロイド)で確認しましたが、アンプページに広告が表示されません。通常20分で表示されるようになると案内があったので、何か間違っているのではないかと不安になりました。

その他)
AMP化する前まで通常のAdSense広告コード(レスポンシブル広告コードと自動広告)を設置していましたが、問題なく表示されています。
html-start.phpファイルの編集はFTPを介しています。

以上です。
間違っている点、見落としている点、おちいりやすい点などありましたらご教示ください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する