質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

3956閲覧

UIDatePickerで取得した値を24時間表記で表示したい。

mm--_--mm

総合スコア113

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/18 04:50

いつもお世話になっております。
DatePickerで取得した値を文字列に変換して表示したいのですが、13時24時の時間帯が0112と表示されてしまいます。
コードは下記の通りです(UIDatepuckerを作成するコードは省略させていただいています)

何か解決策ある型いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

swift

1 let date = datePicker.date 2 let calendar = Calendar.current 3 let formatter = DateFormatter() 4 formatter.locale = Locale(identifier: "en_US_POSIX") 5 formatter.dateFormat = "MM月dd日hh時mm分" 6 7 print("(formatter.string(from: datePicker.date))")

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

hhではなくHHです。

投稿2019/02/18 05:02

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mm--_--mm

2019/02/18 05:07

ご回答いただきありがとうございます。 大文字に変換しても、例えば14時を選択してもprintで表示すると02時と表示されてしまいます...。
mm--_--mm

2019/02/18 05:10

すいません!違うところ修正してました!大文字に修正したところ問題なく表示されました!ややこしくて申し訳ありません...。ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する