デフォルト状態のまっさらなシーンでmp3ファイルをHierarchyに放り込み、AudioSourceのVolumeを下げてPlayボタンを押す。
これしかやってないのですが、音が割れます。割れるというより音が遅れてノイズっぽくなると言ったほうが近いかもしれません。
解決方法は無いでしょうか?
参考までにAudioSourceのインスペクターを貼っておきます。
◆環境
Windows10
Unity2017 3.1f1
◆追記1
FlicFlac Audio Converterというフリーソフトを使って
MP3 -> WAV にしてみましたが同様に音割れ(音が遅れる)します。
さらに WAV -> MP3にしても変わりませんでした。
また、Projectペイン内にある音声ファイルを選択するインスペクターの右下に表示される下の画面、
この再生ボタンを押した時点で音割れしていることが分かりました。
◆追記2
出処が複数のサイトから音声ファイルをダウンロードして試したところ、同様の現象になるのでファイルが悪いわけではなさそうです。
また、何度も鳴らしているうちに更に音割れというこか音遅れ?がひどくなり、
インスペクター右下の再生時間が00:00.000から00:001.000秒まで(1秒)再生するのにリアル4秒くらいかかっています。