質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

0回答

1991閲覧

Cyberduckの新規接続ができません

ynswynsw

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/17 02:36

Cyberduckで新規接続をしようといております。

ローカル開発環境を整えようとしているのですが、
cyberduckの新規接続ができません。

ドットインストールのガイドの通りに、
VirtualBox、Vagrant、PuTTY、Cyberduckをインストールしました。

https://dotinstall.com/lessons/basic_localdev_win_v2

そのご、Cyberduckを立ち上げて、
「新規接続」をクリック。

「SFTP(SSHによる暗号化FTP)」を選択し、
サーバー名、ユーザー名、パスワードを入力。

※現在、こちらの状態です。
イメージ説明

「接続」をクリックしたのですが反応がなく、
ここから先に進むことができな状態です。

エラーメッセージなども何も表示されないのですが、
何が原因と考えられるでしょうか。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージなどは何も表示されておりません。

試したこと

VirtualBoxのインストールから再度やり直してみました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/02/17 03:36

エラーログとか確認されました?
ryochin

2019/02/17 07:10

おそらくホスト名かポート番号が間違っているのでしょう。vagrant をお使いなら、ssh ポートは 22 番ではない可能性がありそうですね。
ynswynsw

2019/02/17 09:14

mts10806さん ご質問ありがとうございます。 Vagrant内では、下記のようなエラーが出ておりました。 【1つ目】 [WARNING]: provided hosts list is empty,onky localhost is available. Note that theimplicit localhost does not match 'all' 【2つ目】 [WARNING]:SELinux state change will take effect next reboot 【3つ目】 [WARNING]:Consider using the ynm, dnf or zypper module rather than running rpm. If you need to use command because yum, dnf or zypper is insufficient you can sdd warn=False to this command task or set command_warnings=False in ansible.cfg to get rid of this message. 調べてみたのですが、今回の件とどのようにかかわっているのか、 明らかにすることができませんでした。。。
ynswynsw

2019/02/17 09:44

ryochinさん ご回答ありがとうございます! ホスト名(サーバー名)はおそらく間違っていないのですが、 ポート番号が間違っている可能性があるのですね! 苦戦中ですが、調べてみます!
xenbeat

2019/02/18 22:11

vagrant ssh-config の実行結果はどうなります?
ynswynsw

2019/02/20 13:56

xenbeatさん コメントありがとうございます。 vagrant ssh-configがわからなかったので、調べてみようと思います。 また、ドットインストールのレッスンの質問欄を見ると、 Cyberduck 6.9.3 に一部不具合があり、 バージョン 6.9.0をインストールしてみてください。 とありましたので、こちらを実行してみようと思います。
ynswynsw

2019/02/24 03:42

今回の件なのですが、Cyberduckの最新版には不具合があるようでした。 一度 Cyberduck をアンインストールして、Download Installer (Windows)」から 6.9.0 をインストールしして、再度実行すると、うまくいくことができました。 ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する