質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

1回答

1560閲覧

googleのknowledge graphについて

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/08 01:46

ここで聞く質問でないかもしれませんが, Google knowledge graphのシステムについて論文や、同様な技術の論文を知っている方はいませんでしょうか?
できるだけ最新のものがいいです。個人で調べたところgoogleのwebのみしか見つからないのでご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こんにちは。

Googleのナレッジグラフは、ごぞんじのことと思いますが、Googleが、人や場所、物事などのエンティティがどのように関連しているかについて事実を理解するものとして2012年の5月にロンーチしたシステムです。

これは、ユーザーに直接提供される検索結果と検索関連性の改善とを支援するために、それぞれの裏側で使用されており、対象となるエンティティの数は時代に即して増えてはいるものの(時々さまざまな変更が行われる検索アルゴリズムとは異なり)基本的な取り組みはローンチ時点からおおきくは変更されていないようです。

こちら(リンク)のエントリーは、2012年5月のローンチ当時に Search Engine Land の Danny Sullivan氏によって書かれたものですが、充実した内容になっていますので多少は役にたつのではないかと思います。

【追記】下記のエントリーも参考になるかもしれませんので、あわせて紹介させていただきます。
1)ナレッジグラフからナレッジヴォールトへ(リンク
2)3分で分かるナレッジグラフ講座(リンク

投稿2015/10/08 03:04

編集2015/10/08 03:13
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/10/08 03:09

回答ありがとうございます。 リンクのページは以前目を通したのですが、学校の発表で論文を取り上げたく思ったので質問しました。 論文はやはりだされていないのですかね.... knowledge vaultはあったのですが
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/10/08 03:25

Soichiroiwaiさん、コメントをいただきありがとうございます。 おそらく、論文のかたちになっているものをみつけるのはむずかしいのではないかと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する