UnityをやっていてVSでC#をいじっていたらどこか変なとこを触ってしまったのか
Vector3やGameObjectなどの文字の色が変わらなくなってしまいました
こんな感じです
どなたか解決策を教えて下さい(なお処理には問題はないです)
またインテリセンスにも出てこなくなっています
普通はこのようなことはありません。なので詳細を聞いてその情報を元に色々な作業をして原因を絞り込んでいくということになるでしょう。
原因を知っている人がズバリと教えてくれるのではなく、原因を探るところからということになると思います。
そして他の環境で再現しない以上、原因を探るのはあなたです。何度もやり取りをしながら時間をかけて探っていくことになるでしょう。
このような場合、一度にやり取りする情報が多ければ多いほど短い時間で終わります。
OS やバージョンなどの環境、特定のソースでのみ起こるのか、それとも新規作成したソースでも起こるのか、Unity を使わない場合はどうか、Visual Studio を再起動したり修復インストールしたりした場合はどうか、など考えられる情報を考えられる限り多く出してみてください。
その情報収集の作業中に原因が判明するなどして解決した場合は自己解決してください。
インテリセンスが利かないというところから、この問題は「色が変わらない」というものではなく、「編集中の構文解析がうまくいっていない」ということになると思います。
考えられるのは、構文解析が途中で止まっている、または単に時間がかかっているだけということです。
その場合、拡張機能が停止していないか、または逆に全部停止させた場合はどうなるか、抗ウィルスソフトを止めたらどうなるか、または他に OS のインデックス作成やデフラグやその他負荷がかかっていないかなども調査対象になります。
...長文ありがとうございます
長文を書いてもらって本当に申し訳ないんですが 上に挙げていらっしゃった"新規作成したソースでも..."ということを試していたら色が付きました ありがとうございました
ソースを新規作成→上の写真のソースコードをCtr+x & Ctr+v で張り付ける→もちろんエラーが起きる→新規作成したソースファイルを完全削除する→問題のファイルに戻る→直っている
...何だったんでしょうね
次に質問するときは長文の追記修正依頼が来ないように最初から詳しく書いてください。少なくとも環境は最低限必要です。
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