質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

5415閲覧

VS上のC#で型名の色が変わらない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

0クリップ

投稿2019/02/15 14:05

UnityをやっていてVSでC#をいじっていたらどこか変なとこを触ってしまったのか
Vector3やGameObjectなどの文字の色が変わらなくなってしまいました

イメージ説明

こんな感じです

どなたか解決策を教えて下さい(なお処理には問題はないです)

またインテリセンスにも出てこなくなっています

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2019/02/15 23:36

普通はこのようなことはありません。なので詳細を聞いてその情報を元に色々な作業をして原因を絞り込んでいくということになるでしょう。 原因を知っている人がズバリと教えてくれるのではなく、原因を探るところからということになると思います。 そして他の環境で再現しない以上、原因を探るのはあなたです。何度もやり取りをしながら時間をかけて探っていくことになるでしょう。 このような場合、一度にやり取りする情報が多ければ多いほど短い時間で終わります。 OS やバージョンなどの環境、特定のソースでのみ起こるのか、それとも新規作成したソースでも起こるのか、Unity を使わない場合はどうか、Visual Studio を再起動したり修復インストールしたりした場合はどうか、など考えられる情報を考えられる限り多く出してみてください。 その情報収集の作業中に原因が判明するなどして解決した場合は自己解決してください。
Zuishin

2019/02/15 23:41

インテリセンスが利かないというところから、この問題は「色が変わらない」というものではなく、「編集中の構文解析がうまくいっていない」ということになると思います。 考えられるのは、構文解析が途中で止まっている、または単に時間がかかっているだけということです。 その場合、拡張機能が停止していないか、または逆に全部停止させた場合はどうなるか、抗ウィルスソフトを止めたらどうなるか、または他に OS のインデックス作成やデフラグやその他負荷がかかっていないかなども調査対象になります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/16 11:59

...長文ありがとうございます 長文を書いてもらって本当に申し訳ないんですが 上に挙げていらっしゃった"新規作成したソースでも..."ということを試していたら色が付きました ありがとうございました ソースを新規作成→上の写真のソースコードをCtr+x & Ctr+v で張り付ける→もちろんエラーが起きる→新規作成したソースファイルを完全削除する→問題のファイルに戻る→直っている ...何だったんでしょうね
Zuishin

2019/02/16 12:58

次に質問するときは長文の追記修正依頼が来ないように最初から詳しく書いてください。少なくとも環境は最低限必要です。
guest

回答2

0

ベストアンサー

ソースを新規作成→上の写真のソースコードをCtr+x & Ctr+v で張り付ける→もちろんエラーが起きる→新規作成したソースファイルを完全削除する→問題のファイルに戻る→直っている

投稿2019/02/16 11:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0

インテリセンスの設定ならば、以下の場所にありますが、確認したでしょうか?

(Visual studio 2017 Comunityの場合)
メニューの ツール(T) - オプション(O)

オプション

この設定を確認されたら、どうでしょうか?

投稿2019/02/16 01:38

pepperleaf

総合スコア6383

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する