質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

2516閲覧

ワードプレス ドメイン変更後、管理画面のCSS、JSが効かなくなった

natsukos

総合スコア10

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/14 17:27

前提・実現したいこと

ワードプレスでサイトを作っています。
先日、ドメインを変更しました。

変更はphpやmySQLを始めて触りながらやりました。

試行錯誤の結果、新ドメインで表示できるようになりました。

ワードプレス 4.9.9
テーマ ビズベクトル 子テーマ

発生している問題・エラーメッセージ

●ワードプレスの管理画面のCSSとjsが効かなくなってしまいました。
ウィジェットやタブも効きません。

●なのになぜか固定ページの新規追加の画面にするとCSSは戻るが
タブ(ビジュアルorテキスト)が変更できない

エラーメッセージ

Consoleによると・・・
ダッシュボードのエラーメッセージ
JQMIGRATE: Migrate is installed, version 1.4.1
load-scripts.php?c=0&load[]=jquery-core,jquery-migrate,utils,moxiejs,plupload&ver=4.9.9:9

Uncaught SyntaxError: missing ) after argument list
load-scripts.php?c=0&load[]=hoverIntent,common,admin-bar,wp-ajax-response,jquery-color,wp-lists,quicktags,jquery-query,admin-comments,jquery-ui-core,jquery-&load[]=ui-widget,jquery-ui-mouse,jquery-ui-sortable,postbox,underscore,wp-util,wp-a11y,dashboard,thickbox,plugin-install,updates,shortc&load[]=ode,media-upload,svg-painter,heartbeat,wp-auth-check,jquery-ui-draggable,jquery-ui-slider,jquery-touch-punch,iris,wp-color-picke&load[]=r,backbone,wp-backbone,media-models,wp-plupload,wp-mediaelement,wp-api-request,media-views,media-editor,media-audiovideo,mce-vie&load[]=w,imgareaselect,image-edit&ver=4.9.9:66

エラーメッセージ

該当のソースコード

エラー起こしている行が長すぎるので抜粋します。

createHelper:function(b){var c=this.options,d=a.isFunction(c.helper)?a(c.help@5:@5:�R q9�5:5:C!5:Item;return d.parents("body").length||a("parent"

試したこと

phpでwp-admin/load*scripts.phpの66行目を見てみたのですがそもそもが61行しかない!
検証によると66行目が文字化けしているようなのですが、
どこのファイルを修正すればいいのか、皆目見当がつきません…

分かる方、教えていただけないでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

WordPress の load-scripts.php は、JavaScript ファイルを連結して送信するだけで Webブラウザで load-scripts.php のエラーと表示される場合は、大半が JavaScript でエラーが発生しています。

開発者ツールに 読み込まれた JavaScript が表示されていると思いますので、内容を確認してください。

お使いのプラグインやカスタマイズ状況がわからないのですが、JavaScript の読み込み順の問題で、依存する JavaScript ファイルを読み込む前に実行されてエラーになっている場合が多いと思います。

対応ですが...

JavaScript 連結の無効化 を参照すると

管理画面のスピードアップのため、JavaScript ファイルはすべてひとつの URL に連結されます。管理画面で JavaScript がうまく動作しない場合、この機能を以下のようにして無効化できます。

とあるように wp-config.php ファイルで、

/* That's all, stop editing! Happy blogging. */

/* 編集が必要なのはここまでです ! WordPress でブログをお楽しみください。 */

の行を探して、この行より前に

define(‘CONCATENATE_SCRIPTS’, false);

を追加して、WordPress で、JavaScript の連結を無効にしてみてください。

投稿2019/02/15 11:16

編集2019/02/15 11:19
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

natsukos

2019/02/15 14:47

ご回答ありがとうございます! 大変助かります!!!(><) プラグインの更新をしてみたらCSSの崩れはなくなりました!! 相変わらずJSは動いてくれないのでそのコード入れてみました。 ウィジェットの画面のエラーコードが52もあるのですが、 その多くが(jQuery)と表記されている部分か そのあとに続いている文でエラーが出ています。 続きはどうしたらいいのでしょうか?
CHERRY

2019/02/16 02:38 編集

プラグインの種類やJavaScript のコードの内容、エラー内容もわからないので、エラーを出ないように直してくださいとしか答えようがありません。 具体的な内容を記載していただけないでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する