質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

16901閲覧

Jupyter Notebookのファイルの保存先

mufufu

総合スコア37

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

1クリップ

投稿2019/02/14 15:38

編集2019/02/15 01:29

pythonプログラム初心者です。ウェブ検索したけど答えが見つからず、こまってます。
Jupyter Notebookでnew⇒python3で開いてファイルのデータを左上のディスクのマークで保存した時にどこのフォルダーに保存されているのでしょうか?
保存したいフォルダーを選べません。また、保存先を指定したフォルダーに保存したいときはどのように操作すればいいのでしょうか?!
フォルダー画面を追加で添付しました。これのどこに入っているのでしょうか?イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wwbQzhMkhhgEmhU

2019/02/14 22:32

恐らく起動時のホーム画面でNewされてると思うのですが、そのホーム画面に出てくるところに保存されていると思います。 どこがホーム画面かは、WindowsなのかMacなのかそれ以外なのか、お使いの環境によると思いますが、WindowsだとC:\Users\(ユーザー名)\ とかだと思います。
mufufu

2019/02/15 01:30

Windowsを使っています。C:\Users\(ユーザー名)\の先にpython関連のフォルダがいくつかあり、追加で画像を添付しました。どこに入っているのでしょうか?
wwbQzhMkhhgEmhU

2019/02/15 01:45

ryounaman19さんの回答に添付されている画像のフォルダであれば、C:\Users\(ユーザー名)\jupiter\Test1\になります。 takachanさんの起動時の画面に読み替えてアクセスすると見つかるんじゃないかと思ってます。 後はryounaman19さんにお任せしますね。
mufufu

2019/02/15 01:51

ご丁寧にありがとうございました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

この画像の/jupyter/Test1というところに保存されます。
/jupyter/Test1の表記は人によって違います

jupyter

投稿2019/02/15 01:09

yamato_user

総合スコア2321

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mufufu

2019/02/15 01:23

ありがとうございます。 pythonを使っているみなさんは、プログラムの続きを書くときは毎回ここから開いていいるのでしょうか?
nikoO

2019/02/15 02:33

私の場合、コマンドプロンプトで下記の様にしていました。 C:\USER\myname>CD \pyWork C:\pyWork>jupyter notebook こうすると C:\pyWork で jupyter notebook が起動します。 別方法では jupyter_notebook_config ファイルを生成して その何行目かに初期フォルダを書き込めばそのフォルダで起動します。 これはこれで便利なのですが、 別のフォルダに変更したいときに書き換えがめんどうですし jupyter_notebook_config ファイル の場所を忘れてることが多く 探すのに手間取ったりします。 手前味噌で恐縮ですが、 jupyter notebook の初期フォルダを簡単に変えられるツールを作りました。 HamuQonda というツール名で ベクターで公開していますので よかったら使ってみてください。 (Windows専用です。)
mufufu

2019/02/24 06:50

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問