マウスでクリックした位置にある3Dオブジェクトを削除するスクリプトを試したところ
オブジェクトからずれた位置でクリックしてもオブジェクトが削除されてしまいます。
オブジェクト側にアタッチしているコライダーはboxコライダーで
オブジェクトの大きさくらいまでぎりぎりにしているので
コライダーが大きいということはないかと思うのですが、
何か考えられることはありませんでしょうか。
動作はEditor上で確認しています。
C#
1 2 void Update () { 3 4 // タッチされたとき 5 if(Input.GetMouseButtonDown(0)){ 6 7 // メインカメラからクリックしたポジションに向かってRayを撃つ。 8 Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 9 RaycastHit hit = new RaycastHit(); 10 11 if (Physics.Raycast(ray.origin, ray.direction, out hit, Mathf.Infinity)) 12 { 13 GameObject selectedGameObject = hit.collider.gameObject; 14 Debug.Log(selectedGameObject.name); 15 16 Destroy(selectedGameObject); 17 } 18 19 } 20 } 21
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2019/02/14 22:02