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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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1回答

1715閲覧

Unity WebGLでビルド時の画質が悪い問題に関して

Tomyo2020

総合スコア12

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2グッド

1クリップ

投稿2019/02/13 12:52

編集2019/02/14 06:57

Unityで作成した3DをWebGLでビルドした際の画質に関しての質問です。

Webサイト上(HTML5上)にUnityで作成した3Dを埋め込みたくて、WebGL形式でビルドして埋め込むのですが画質が粗くなってしまいます(ギザギザという感じでしょうか)

Unityの編集画面上ではきれいに表示されているのですが、ビルドすると汚くなってしまいます。これは**UnityでWebGL形式でビルドした際の圧縮?**か何かの原因で避けられないのでしょうか?

ちなみにですが、Unity公式にかかれていた「画質設定(https://docs.unity3d.com/ja/500/Manual/class-QualitySettings.html)」に関しては設定済みです。

できるだけきれいにしたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか。

また、この問題はどんなにきれいな3DであってもWebGLビルド時にはギザギザになってしまいますか?それともある程度のクオリティを維持できるものなのでしょうか。

[追記]
すみませんこちらもあまり詳しくないため、説明が不足しておりました。
テクスチャか解像度自体が下がったのかも分からないため、ご指摘がありましたように比較画像を添付しております。
イメージ説明
イメージ説明

また画質設定に関しましても下画像をご参考の上、回答頂ければ幸いです。
イメージ説明

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bochan2

2019/02/13 13:50

テクスチャが荒くなったのか、解像度そのものが下がったのか、他の何かが汚くなったのか分からないので、きれいなものと汚いもののスクリーンショットを挙げてくれると解決の役にたつと思います
sakura_hana

2019/02/14 02:47

画質設定済みとのことですが、何をどう設定していて結局どれが選択されているのか、こちらもスクショがあるといいかと思います(設定しているつもり出来ていないかもしれない)。 あとテクスチャの圧縮設定も確認してみてください。(https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-TextureImporter.html このページの「プラットフォームごとのオーバーライド」とか)
Tomyo2020

2019/02/14 06:59

すみません、説明が不足しておりました。 画像を追加で添付しておりますので、何か分かれば幸いです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

antialiasが効いてないのが原因ですね。

ここに書いてある方法で設定すればギザギザは消えると思います。
https://docs.unity3d.com/Manual/webgl-graphics.html

投稿2019/02/15 02:30

bochan2

総合スコア2050

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ikadzuchi

2019/02/17 09:50

微妙に拡大も掛かっていますね。120%くらい。
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