質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

2回答

714閲覧

チェックボックスで送信先を複数選択したい。

staff_a

総合スコア14

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/02/12 12:24

編集2019/02/13 04:32

前提・実現したいこと

PHP(WPを使用している)で複数応募できる求人情報サイトを作りたいのですが調べても出てきませんでした。
現在CPTUIを使用しており、フォームと求人一覧が合わさった固定ページを作っています。
送信したい求人先のメールアドレスにチェックをする項目を設けておりvalueに各求人のメールアドレスが入っています(r_mail)。

目標は、
チェックボックスのつけた複数の求人に、
同ページ内にある、別のフォームの結果を送りたいです。

初めての質問なので、至らないところもたくさんあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

ループ内のコード

php

1エform> 2 <?php 3 $temp = $wp_query; 4 $wp_query = null; 5 $wp_query = new WP_Query(); 6 $wp_query->query('post_type=recruit' . '&paged=' . $paged . '&posts_per_page=-1'); 7 ?> 8 <ul class="contlist"> 9 <?php while ( $wp_query->have_posts() ) : $wp_query->the_post(); ?> 10 <li> 11 <?php if(post_custom('r_status')) : ?> 12 <p class="infocap"><?php $r_status = post_custom('r_status'); echo nl2br($r_status); ?></p> 13 <?php endif; ?> 14 <p class="date"><?php the_time('Y.m.d'); ?></p> 15 16 <div class="conttxt"> 17 <p class="address"> 18 <?php $r_f2_address = post_custom('r_f2_address'); echo nl2br($r_f2_address); ?> 19 <?php $r_f2_tel = post_custom('r_f2_tel'); echo nl2br($r_f2_tel); ?> 20 </p> 21 <h2><?php echo get_the_title(); ?></h2> 22 </div> 23 <div class="linkbox"> 24 <ul> 25 <li> 26 <a href="#<?php echo get_the_ID(); ?>" class="modalOpen">詳細を見る</a> 27 </li> 28 <li> 29 <input type="checkbox" name="check_mail" value="<?php $r_mail = post_custom('r_mail'); echo nl2br($r_mail); ?>" class="checkmail">チェックをつける 30 </li> 31 </ul> 32 </div> 33 <p> 34 <?php $r_industry = post_custom('r_industry'); echo nl2br($r_industry); ?> 35 </p> 36 </li> 37 <?php the_content(); ?> 38 <?php endwhile; ?> 39 </ul> 40 </form> 41 42 <?php $wp_query = null; $wp_query = $temp; ?>

固定ページソースコード1
イメージ説明
固定ページソースコード2
イメージ説明
固定ページソースコード3
イメージ説明
固定ページソースコード4
イメージ説明
固定ページソースコード5
イメージ説明
固定ページソースコード6
イメージ説明
固定ページソースコード7
イメージ説明
固定ページソースコード8
イメージ説明
固定ページソースコード9
イメージ説明
固定ページソースコード10
イメージ説明
固定ページソースコード11
イメージ説明
投稿の情報(WP)
投稿の情報(WP)
実際の固定ページ1
実際の固定ページ1
実際の固定ページ2
実際の固定ページ2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cerfweb

2019/02/12 14:11

提示いただいているソースが別環境で再現しにくいものなので、可能ならその部分の画面キャプチャなどお見せいただけますか。
staff_a

2019/02/13 01:08

夜分遅くにご返事ありがとうございます。 ソースコード、投稿のWP画面、実際の画面のスクリーンショットを 追加いたしました。 よろしくお願いいたします。
Lhankor_Mhy

2019/02/13 01:42

「複数選択したい」とのことでしたが、ご提示のコードは「ひとつだけ選択」であれば正常に動作するのですか?
staff_a

2019/02/13 04:39

ご返事ありがとうございます。 「固定ページソースコード」が、別ページのものを間違えて掲載していたので、 お手数ですが、もう一度「固定ページソースコード」をご確認お願いいたします。。。 現在、一つだけ選択の場合も効かせることができていない(わからない)状態です。。。 「固定ページソースコード1」内ののdefine("MAILTO",(メールアドレス))内に設定したメールアドレスにのみが、下記にあるフォームの送信先となっています。 よろしくお願いいたします。
Lhankor_Mhy

2019/02/13 04:45

申し訳ないですが、ソースコードのテキストならともかく、スクリーンショットとか、とても読む気が起きませんです…… これは、wordpressのテーマか何かですか? そのテーマでは送信先を複数追加できる機能はあるのですか?
cerfweb

2019/02/13 08:52

「同ページ内にある、別のフォーム」ということは、求人のチェックボックスが含まれる<form>とは別に存在する<form>、つまり<form>が2つ以上あるという理解で合っていますか?
guest

回答2

0

ありがとうございました

投稿2021/07/21 02:24

staff_a

総合スコア14

0

ベストアンサー

WPのフレームワーク上とはいえ、MVCモデルの動作の仕組みを理解していないとフォームデータの受け渡しはうまくできません。
五室目の内容を見ると、投稿フォームの内容をすぐに複数の回答ページに反映させたいご意向のようですが、投稿された項目はいったんテーブルに保存します。そしてその保存レコードを参照したPHPプログラムがふさわしい回答ページを編集して送り出すようにします。
つまり、フォーム(ビュー)からデータベース(モデル)へ、そのデータベース内の記録をPHPプログラム(コントロール)が回答ページを生成して送り返す、といったシステムを構築します。
なお、このジャーナルレコードの発生件数が分かりませんが、速度や量が半端でないときには、それ相応の対応が必要になるでしょう。

投稿2019/02/16 17:16

seastar3

総合スコア2285

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する