質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

950閲覧

Androidビルド時のエラー表示に関して

jury

総合スコア18

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/12 04:53

##実現したい事
Android端末にBuild And Runを実行することでAPKファイルを作成して、
実機で操作できるようにしたい。

##現状起きているエラー
以下の3つが今表示されてしまっているエラーになります。

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. C:\Users\aest-training\AppData\Local\Android\sdk\tools\bin\avdmanager.bat list target -c stderr[ Exception in thread "main" java.lang.NoSuchMethodError: com.android.prefs.AndroidLocation.getAvdFolder()Ljava/lang/String; at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.init(AvdManagerCli.java:278) at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.run(AvdManagerCli.java:210) at com.android.sdklib.tool.AvdManagerCli.main(AvdManagerCli.java:200) ] stdout[ ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunAndroidSdkTool (System.String toolName, System.String arguments, Boolean updateCommand, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.ListTargetPlatforms (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.GetTopAndroidPlatformAvailable (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKPlatformDetector.GetVersion (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK+SDKComponentDetector.Detect (UnityEditor.Android.AndroidSDKTools sdkTools, UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.ProgressHandler onProgress) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.Version minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.EnsureSDKComponentVersion (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, Int32 minVersion, UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.SDKComponentDetector detector) UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckAndroidSDK.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:94 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

##試してみたこと
複数のサイトで「SDK Tool」のバージョンがUnityと合致していない、といったような内容があったので過去のバージョンをインストールしてみたのですが上手く行きませんでした。
以上となります。何卒、よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bochan2

2019/02/18 11:30

たぶんandroid sdkの方のバージョンも見て、そっちも合わせれば動くと思います
jury

2019/02/19 01:01

ご回答ありがとうございます。 既に問題部分が見つかったので、解決いたしました。
guest

回答1

0

自己解決

みなさまご回答ありがとうございます。

Unityのスクリプト上に「Unity_Editor」の
一文が書かれていたのが原因でした……

ゲームを落とすときに使おうとして書いたものでしたが、
別方法で解決いたしました。

以上です。
ありがとうございました。

投稿2019/02/19 01:04

jury

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問