質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

1541閲覧

【レスポンシブ】画像幅を小さくすると下に余白ができるのを修正したい

kanitan

総合スコア15

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/11 11:41

編集2019/02/11 12:25

イメージ説明幅を縮小すると画像が縦一杯に表示されない状態でして、下の添付画像の赤枠で囲った部分まで画像が表示されるようにしたいのですが、どのように記述すると改善できますでしょうか。
イメージ説明

ソースコードが以下となります、こちら恐縮なのですが、宜しくお願いいたします。

<style type="text/css"> .jumbotron { background-image: url(mizu.png); background-repeat: no-repeat; background-attachment: fixed; text-align: center; } </style> <body> <div class="jumbotron" id="jumbotron"> <h1 class="display-3">My Awesome App!</h1> <p class="lead">This is why YOU should download this fantastic app!</p> <hr class="m-y-2"> <p>Want to know more? Join our mailing list!</p> <form class="row justify-content-center"> <div class="form-group-lg"> <label class="sr-only" for="email">Email address</label> <div class="input-group"> <input class="form-control" id="email" placeholder="Your email" style="width:350px;" type="email"> </div> </div><button class="btn btn-primary" type="submit" style="margin-left:5px;">Sign up</button> </form> </div> </body>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

解決していますが、こうでは。

CSS

1background-size: auto 100vh;

【CSS には vw, vh, vmin, vmax という単位がある | DevelopersIO】
https://dev.classmethod.jp/ria/html5/css-length-viewport/

投稿2019/02/11 13:18

kei344

総合スコア69398

kanitan

2019/02/11 14:11

試してみたところ、同じ結果となりました。 リンク先のURLも参考にしてみます、ありがとうございます!
cerfweb

2019/02/11 15:09

background-size: 500% auto; よりもこちらの方がいいと思います。
guest

0

.jumbotronのスタイルに

css

1background-size: contain;

または

css

1background-size: cover;

を追加してみてはいかがでしょう。

投稿2019/02/11 11:49

cerfweb

総合スコア1899

kanitan

2019/02/11 12:27

ありがとうございます! 2パターン試してみたのですが、どうやら画像幅がさらに小さくなるようです(質問の一番上に追記として画像を添付しました) 引き続き考えてみたいと思います、どうもありがとうございます。
guest

0

自己解決

以下の記載をすることで綺麗に表示させることができました。

background-size: 500% auto;

cerfwebさん、ありがとうござました。

投稿2019/02/11 12:50

kanitan

総合スコア15

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する