前提・実現したいこと
ゴリラと人が戦う様なゲームを作成しているのですが、
そのゴリラのパンチが人に当たった際に吹っ飛ぶ様な
モーションを作りたいと思っています。
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class hito_hutto : MonoBehaviour { 5 6 Rigidbody2D Rig; 7 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 Rig = GetComponent<Rigidbody2D>(); 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 17 } 18 19 void OnTriggerEnter2D(Collider2D col) 20 { 21 Rig.AddForce(new Vector2(-10.0f * 1, 2.0f), ForceMode2D.Impulse); 22 } 23 24}
試したこと
吹っ飛ぶ様なモーションはAddForceだと思うんですが、
このまま実行してしまうと、人が範囲内に入った際に
斜めではなく真上に吹っ飛んでしまいます。
補足情報
- この"hito_hutto"は人となるオブジェクトに入っています。
- 人にRigidbody2DとFreeze RotationのZが有効になっています。
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2019/02/11 06:18 編集
2019/02/11 06:26
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