質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.70%

script/find_buttonを実行しても動かない (Amazon dashbutton hack)

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 438

sentakuki

score 16

【いつか役立つ!Amazon DashButtonで作った~】
https://ics.media/entry/15342/3

を参考にして、npm install まで実行しました。

しかし、”Amazon Dash Buttonを監視するには、Amazon Dash ButtonのMacアドレスの指定が必要です。次のコマンドを実行してMacアドレスを調べます。”

Script/find_button 

実行した結果

module.js:549
   throw err;

Error:Cannot find module '/home/[ユーザー名]/dasher/node_modules/node-dash-button/bin/findbutton'
 at Functon.Module.resolveFilename(module.js:547:15)
 at Function.Module.load(module.js:474:25)
 at Function.Module.runMain(module.js:693:10)
.....

動かし方がわかる方教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

ubuntu 16.04
バーチャルボックスから起動しています。

ご指摘して頂いた部分の修正しました。
npm install の際にエラーが出てしまいました。お答えいただける助かります。

> socketwatcher@0.3.0 install /home/k/dasher/node_modules/socketwatcher
> node-gyp rebuild

make: ディレクトリ '/home/k/dasher/node_modules/socketwatcher/build' に入ります
  CXX(target) Release/obj.target/socketwatcher/socket_watcher.o
../socket_watcher.cpp: In static member function ‘static void SocketWatcher::Callback(uv_poll_t*, int, int)’:
../socket_watcher.cpp:77:60: warning: ‘v8::Local<v8::Value> Nan::MakeCallback(v8::Local<v8::Object>, v8::Local<v8::Function>, int, v8::Local<v8::Value>*)’ is deprecated [-Wdeprecated-declarations]
   Nan::MakeCallback(watcher->handle(), callback, argc, argv);
                                                            ^
In file included from ../socket_watcher.hpp:8:0,
                 from ../socket_watcher.cpp:5:
../../nan/nan.h:959:46: note: declared here
   NAN_DEPRECATED inline v8::Local<v8::Value> MakeCallback(
                                              ^~~~~~~~~~~~
  SOLINK_MODULE(target) Release/obj.target/socketwatcher.node
  COPY Release/socketwatcher.node
make: ディレクトリ '/home/ユーザー名/dasher/node_modules/socketwatcher/build' から出ます

> pcap@2.1.0 install /home/ユーザー名/dasher/node_modules/pcap
> node-gyp rebuild

make: ディレクトリ '/home/ユーザー名/dasher/node_modules/pcap/build' に入ります
  CXX(target) Release/obj.target/pcap_binding/pcap_binding.o
../pcap_binding.cc:2:10: fatal error: pcap/pcap.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
 #include <pcap/pcap.h>
          ^~~~~~~~~~~~~
compilation terminated.
pcap_binding.target.mk:96: recipe for target 'Release/obj.target/pcap_binding/pcap_binding.o' failed
make: *** [Release/obj.target/pcap_binding/pcap_binding.o] Error 1
make: ディレクトリ '/home/ユーザー名/dasher/node_modules/pcap/build' から出ます
gyp ERR! build error
gyp ERR! stack Error: `make` failed with exit code: 2
gyp ERR! stack     at ChildProcess.onExit (/usr/share/node-gyp/lib/build.js:258:23)
gyp ERR! stack     at emitTwo (events.js:126:13)
gyp ERR! stack     at ChildProcess.emit (events.js:214:7)
gyp ERR! stack     at Process.ChildProcess._handle.onexit (internal/child_process.js:198:12)
gyp ERR! System Linux 4.15.0-20-generic
gyp ERR! command "/usr/bin/node" "/usr/bin/node-gyp" "rebuild"
gyp ERR! cwd /home/k/dasher/node_modules/pcap
gyp ERR! node -v v8.10.0
gyp ERR! node-gyp -v v3.6.2
gyp ERR! not ok
npm ERR! Linux 4.15.0-20-generic
npm ERR! argv "/usr/bin/node" "/usr/bin/npm" "install"
npm ERR! node v8.10.0
npm ERR! npm  v3.5.2
npm ERR! code ELIFECYCLE

npm ERR! pcap@2.1.0 install: `node-gyp rebuild`
npm ERR! Exit status 1
npm ERR!
npm ERR! Failed at the pcap@2.1.0 install script 'node-gyp rebuild'.
npm ERR! Make sure you have the latest version of node.js and npm installed.
npm ERR! If you do, this is most likely a problem with the pcap package,
npm ERR! not with npm itself.
npm ERR! Tell the author that this fails on your system:
npm ERR!     node-gyp rebuild
npm ERR! You can get information on how to open an issue for this project with:
npm ERR!     npm bugs pcap
npm ERR! Or if that isn't available, you can get their info via:
npm ERR!     npm owner ls pcap
npm ERR! There is likely additional logging output above.

npm ERR! Please include the following file with any support request:
npm ERR!     /home/ユーザー名/dasher/npm-debug.log
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• sentakuki

2019/02/23 14:37

firedfly様
    質問編の返答ありがとうございます。
    node_modules以降のフォルダーがなくnpmのインストールがうまくいってないようでした。再度npmのインストールを実行しましたがエラーが出てしまいます。

キャンセル

• sentakuki

2019/02/23 17:33

自己解決しました。
    firedfly様ありがとうございました。

キャンセル

• この投稿は削除されました

回答 1

check解決した方法

0

下記サイトを参考にしたころうまくいきました。
http://bttb.s1.valueserver.jp/wordpress/blog/2018/07/22/network5/

sudo apt-get install libpcap-dev

上記を実行した後に

npm install

を実行するとnpm のインストールができました。
ありがとうございました。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.70%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる