質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HttpWebRequest

HttpWebRequestとは.NETにおけるクラスであり、WebRequestクラスをHTTPに導入するものです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

934閲覧

UnityWebRequest.Get で受け取ったファイルの保存

LoA

総合スコア13

HttpWebRequest

HttpWebRequestとは.NETにおけるクラスであり、WebRequestクラスをHTTPに導入するものです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/10 04:47

http://127.0.0.1:5000/object?GET (Flaskで作成)で受け取ったデータをUnityのファイル内に保存したいのですが
保存の処理がいまいちわかりません。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.Networking; 5 6public class ANDROID_DREAMS : MonoBehaviour { 7 8 void start() 9 { 10 StartCoroutine(GetObj()); 11 } 12 13 IEnumerator GetObj() 14 { 15 using (UnityWebRequest www = UnityWebRequest.Get("http://127.0.0.1:5000/object")) 16 { 17 yield return www.Send(); 18 19 if (www.isNetworkError || www.isHttpError) 20 { 21 Debug.Log(www.error); 22 } 23 else 24 { 25 // Show results as text 26 Debug.Log(www.downloadHandler.text); 27 28 // Or retrieve results as binary data 29 byte[] results = www.downloadHandler.data; 30 } 31 } 32 } 33}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2019/02/10 04:52

「unity UnityWebRequest ファイル保存」「unity 外部ファイル保存」で調べて、自分で試した内容を質問に追記してください。 https://teratail.com/help/question-tips こちらも合わせてご覧ください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

まず、start()ではなく、Start()です(Sが大文字)。

保存する方法については、テキストファイルであれば、以下のようにすればよろしいかと思います。

C#

1File.WriteAllText(Application.persistentDataPath + "/hoo.txt", www.downloadHandler.text);

参考元、ただしUnityの場合、Application.persistentDataPathに保存するのが一般的。他だと環境によって保存できないことがある)


また、どうでもいいかもしれませんが、クラス名をANDROID_DREAMSのように、全て大文字にするケースは一般的ではありません。

投稿2019/02/10 05:06

fiveHundred

総合スコア9796

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問