Instantiateで生成したプレハブの名前GameObject.Find()で取得し一番目に生成したプレハブはAオブジェクトを向かせ、二番目に生成したプレハブはBオブジェクトを向かせる・・・というプログラムを作成しています。
その際に生成したプレハブの名前を各プレハブごとに変更しなければならないのですが、方法がわかりません。
私が考える方法として、
「もしヒエラルキー内のオブジェクト名に"1"という名前があれば"2"という名前にする。"1","2"という名前があれば"3"という名前にする。」
というプログラムが理想なのですが、ヒエラルキー内のオブジェクトの名前の取得は可能なのでしょうか?
cube = (GameObject)Resources.Load("プレハブ);
GameObject hoge = Instantiate(cube, gameObject.transform.position, Quaternion.identity) as GameObject;
hoge.name = ナンバリングする;
↑現在はこのように書いています。
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