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【Unity】Input.GetKey でスマホのキーボードから検知する

aaachi

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投稿2019/02/06 09:15

いつもお世話になっております。

表題の通りですが、スマホでのキーボード入力を検知させようと思っています。
パソコン上では、Input.GetKeyで検知は確認できました。
しかし、スマホ上では何故か、検知されません。
どなたか詳しい方いられたら、ご教示頂けますと幸いです。

Input.GetKey では、スマホのキーボード入力は 検知が不可能なのでしょうか。

C#

1void Update () { 2 //指定のキーが押されたら音声ファイル再生 3 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.A)) 4 { 5 AS.pitch = 1.0f; 6 AS.PlayOneShot(sound01); 7 }

また、スマホ上には、KeyCodeが無いのか?と考え、Input.GetKeyDown("a")、ともしてみましたが、こちらも出来ませんでした。

何卒、宜しくお願い致します。

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ベストアンサー

スマホのキーボードとは画面内でタップするやつ(=スクリーンキーボード)という認識でいいですか?
もしそうなら仕様上、Input.GetKeyは検知出来ないと思います。(外付けキーボードならそのまま使えるかも?)

スクリーンキーボードの場合は以下のページが参考になります。
モバイルキーボード - Unity マニュアル
TouchScreenKeyboard - Unity スクリプトリファレンス
TouchScreenKeyboard.text - Unity スクリプトリファレンス

TouchScreenKeyboard.Open()でキーボード開く。
TouchScreenKeyboard.hideInput = trueでキーボード上のテキスト入力欄無効化。
毎フレームkeyboard.textを監視して入力内容をチェック。
という流れになるかと。

投稿2019/02/07 02:07

sakura_hana

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