質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Realm

RealmとはSQLiteやCore Dataに代わるモバイルデータベースです。iOSとAndroidの両方でサポートされています。

Google Cloud Platform

Google Cloud Platformは、Google社がクラウド上で提供しているサービス郡の総称です。エンドユーザー向けサービスと同様のインフラストラクチャーで運営されており、Webサイト開発から複雑なアプリ開発まで対応可能です。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

Q&A

解決済

1回答

245閲覧

Invalid query: field 'hiduke' in class 'ResitoDetail' is of invalid type 'String'を直せない

telin

総合スコア18

Realm

RealmとはSQLiteやCore Dataに代わるモバイルデータベースです。iOSとAndroidの両方でサポートされています。

Google Cloud Platform

Google Cloud Platformは、Google社がクラウド上で提供しているサービス郡の総称です。エンドユーザー向けサービスと同様のインフラストラクチャーで運営されており、Webサイト開発から複雑なアプリ開発まで対応可能です。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Kotlin

Kotlinは、ジェットブレインズ社のアンドリー・ブレスラフ、ドミトリー・ジェメロフが開発した、 静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/06 03:13

Android StudioでOCRでレシートを読み取るアプリを作っています。
Google Cloud Visionでレシートを読み取り、日付部分を正規表現で抽出したあとreplaceメソッドでフォーマットを正してRealmにデータを入れ、それを画面上に表示させたいと思いました。
コードの一部です。

java

1//日付取得の処理 2//strはレシートの文字列全体です 3 regaxdate = "\d{4}-\d{1,2}-\d{1,2}|\d{4}/\d{1,2}/\d{1,2}|\d{4}年\d{1,2}月\d{1,2}日"; 4 Pattern pdate = Pattern.compile(regaxdate); 5 Matcher mdate = pdate.matcher(str); 6 if (mdate.find()) { 7 matchdate = mdate.group(); 8 } 9 matchdate.replace("年", "/"); 10 matchdate.replace("月", "/"); 11 matchdate.replace("日", "/"); 12

kotlin

1open class ResitoDetail : RealmObject() { 2 @PrimaryKey 3 var detailId: Long = 1L 4 var kei: Int? = null 5 var hiduke: String? =null 6}

kotlin

1     val resitodate = findViewById<TextView>(R.id.resito_date) 2 val resitokei = findViewById<EditText>(R.id.resito_kei) 3 4 realm.executeTransaction{ 5 val maxdetailId = realm.where<ResitoDetail>().max("detailId") 6 val targetdetailId = (maxdetailId?.toLong() ?: 0L) + 1L 7 val detail = realm.createObject<ResitoDetail>(targetdetailId) 8 detail.hiduke = ResitoActivity.matchdate 9 detail.kei = ResitoActivity.kei 10 } 11 var str1: String 12 var str2: String 13 str1 = realm.where(ResitoDetail::class.java).equalTo("hiduke",0.toInt()).toString() 14 str2 = realm.where(ResitoDetail::class.java).equalTo("kei", 0.toInt()).toString() 15 16 17 resitodate.setText(str1) 18 resitokei.setText(str2)

タイトルのエラー文を調べると変数を変えるとこのエラーが出ると書いてあり、変数の再定義、変数名の変更、アプリのアンインストール、Realmクラスの再定義を行いましたが変わらずでした。
どうすればいいかわからなくなりました。
どなたかご教授お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

google翻訳
無効なクエリ:クラス 'ResitoDetail'のフィールド 'hiduke'は無効なタイプ 'String'です。

投稿2019/02/06 03:47

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

telin

2019/02/06 04:34

他のRealmクラスではこのエラーは起きませんでしたが、今回起こった理由などわかりますか?
y_waiwai

2019/02/06 04:50

このエラーはどこの行で起こったか、というのをまず調べて、その行における各変数値を調べてみてはどうでしょう そうすればなぜそのエラーが出るのかはわかると思います
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する