質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
さくらのクラウド

さくらのクラウドは、さくらインターネット株式会社が提供するIaaS型のクラウドサービス。仮想化技術による柔軟性のあるカスタマイズを始め、様々な高機能を備えています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

Q&A

解決済

2回答

297閲覧

【コマンドを教えて下さい!】メール設定を行いたい

KOO_

総合スコア58

さくらのクラウド

さくらのクラウドは、さくらインターネット株式会社が提供するIaaS型のクラウドサービス。仮想化技術による柔軟性のあるカスタマイズを始め、様々な高機能を備えています。

コマンド

コマンドとは特定のタスクを行う為に、コンピュータープログラムへ提示する指示文です。多くの場合、コマンドはShellやcmdようなコマンドラインインターフェイスに対する指示文を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/06 01:18

現在VPSでのメール設定を行っております。

https://www.sakura-vps.net/centos7-setting-list/dovecot-settings-for-sakura-vps-centos7/

上記サイトをみながら実行しているのですが、以下firewallのコマンドが使えません。

iptableで利用しているためだと思いますが、iptableでコマンドを打つ際の参考URL等が見つからず困っております。

どなたか変換できる方はいらっしゃいますか?

[root@ ~]# firewall-cmd --permanent --zone=public --add-port=25/tcp success [root@ ~]# firewall-cmd --permanent --zone=public --add-port=587/tcp success [root@ ~]# firewall-cmd --permanent --zone=public --add-port=110/tcp success [root@ ~]# firewall-cmd --permanent --zone=public --add-port=143/tcp success [root@ ~]# firewall-cmd --reload success

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

otn

2019/02/06 01:24

> iptableでコマンドを打つ際の参考URL等が見つからず そんなはずはない。私はググって設定しました。必ずあるので探しましょう。
KOO_

2019/02/06 01:25

ありがとうございます!ちなみになんと検索すれば良いかわかりますか?
guest

回答2

0

既に解決済みかもしれませんが、 firewall-cmd コマンドが入っている環境は CentOS 7 以降です。やりとりを拝見していますと、このコマンドがないのであれば CentOS 6 などの環境ではないでしょうか。

先に提示されたページは CentOS 7 向けの記述のページですので、まず、お使いの OS 環境のバージョンを把握されたほうがいいと思います。

cat /etc/redhat-release コマンドを実行すると、お使いのバージョンが確認できます。

それから、もし CentOS 6 であれば iptables で設定を行う必要があります。その場合は、さくらの VP S 向けですが、iptables のざっくりとした解説がこちらにありますので、ご参考になるかもしれません。

投稿2019/02/07 08:28

zembutsu

総合スコア1584

0

ベストアンサー

iptablesの設定方法についてはコメントにて指摘されている通り、検索すれば出てきます。
調べても分からず、何も考えないで実装したいなら使うVPSでCentOS7を立て直せばよいと思います。

投稿2019/02/06 01:38

ozwind918

総合スコア1140

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する