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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

2736閲覧

UnityでAudioSource.PlayOneShot()で効果音が重なって鳴ってしまう

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/02/04 17:06

タイトルの通りですが、以下のコードはメニューボタンをクリックしたらAudioSource.PlayOneShotで効果音が発生するようにしたものです。
音は鳴るのですが、これが複数重なって鳴る場合があります。音は1回だけ鳴って欲しいです。
再現性が100%ではないので困っています。何が悪いのでしょうか?

c#

1▼TitleMenuHandler.cs 2 void Start () { 3 // 登録するイベントを設定する 4 var up = new EventTrigger.Entry(); 5 up.eventID = EventTriggerType.PointerUp; 6 up.callback.AddListener((x)=>onMenuClick()); 7 trigger.triggers.Add(up); 8 } 9 private void onMenuClick() { 10 mTitleController.onMenuClick(this.gameObject); 11 } 12 13▼TitleController.cs 14 /** 15 * メニュークリック 16 */ 17 public void onMenuClick(GameObject go) { 18 // 効果音再生 19 mButtonAudioSource.PlayOneShot(mButtonAudioclip); 20 }

◆環境
Unity2017 3.1f1
Windowx 10

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回答1

0

Startが2回以上通ってないか調べてみるのが良いかと思います。
音が2回連続でなるなら、2回通っていると言う事になりますからね。

投稿2019/02/05 00:54

stdio

総合スコア3307

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