質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

Q&A

0回答

511閲覧

C#のWebBrowserからVueで作られたページのJavaScriptメソッドを実行する方法、または別の手段の通信方法はないでしょうか

tictak

総合スコア17

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

0グッド

1クリップ

投稿2019/02/04 13:40

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

C#のWindowsアプリケーションからWebBrowserオブジェクトを使用してVueのページを表示します。
Windowsアプリケーション側にあるボタンを押したらWebBrowserで表示中のJavascriptのメソッドを実行したいと思っています。

• ※私の担当はVue側でJavascriptメソッドを用意する箇所となります。
  • ※C#側のコードは別の担当者(別の会社)であり、現状詳しくはわかっていない状態です(非常にやりづらい)

試したこと

まず、フロントエンド側でJavascriptメソッドを用意し、動作確認のためブラウザーのデベロッパーコンソールから関数名を実行させてみようと考えていたのですが、メソッドを実行することができませんでした。
> 前回の質問で 試した方法では出来ないのだと結論に行きました。

Vue + TypeScript(Javascript) のメソッドをChromeのコンソールから実行する手段を知りたい

期待すること

• C#WindowsアプリケーションにあるボタンからVueページのJSメソッドを実行する 実装方法があれば教えてください
  • C#WindowsアプリケーションからVueへ情報を渡す通信手段がなにかありませんか

=> ただ、GET通信などでページの再描画をかけたくありません。(Storeの情報を保持したいため)

• Vueでなく他のSPAフレームワーク(Angular / React) とかで出来たりしないでしょうか?(あまり詳しくないためご存知でしたら教えてください
  • Vueのプラグインとかでカバーできたりしないでしょうか?

動作環境

OS

• Windows10 IoT

C#側

• Visual Studio 2017 C#
  • WebBrowserをIE11(エミュレート?)でVueページを表示する

Vue側 (VueCLI(3.4.0)の vue ui より作成)

• @vue/cli-plugin-babel: ^3.4.0
  • @vue/cli-plugin-typescript: ^3.4.0
  • @vue/cli-plugin-unit-jest: ^3.4.0
  • typescript: ^3.0.0

# さいごに

拙い言葉で伝わりにくいかもしれませんが、
ご協力のほどよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wwbQzhMkhhgEmhU

2019/02/04 14:36

How to inject Javascript in WebBrowser control? https://stackoverflow.com/questions/153748/how-to-inject-javascript-in-webbrowser-control WebBrowserコントロールはデフォルトだと古いバージョンのIEのエミュレーションが動作するので、何に使うのかしりませんが、設定も合わせといた方がいいです。新しくしてもチョコチョコ本物のIEと挙動が違ったような気もします。IEってだけで嫌と言える今となっては個人的には触りたくないです。
tictak

2019/02/04 14:56

実際の動作環境は Windows10 IoT(だったかな・・・)の IE11で動作させると聞いております。 > 設定も合わせといた方がいいです に関して、どこのことかわかりませんでした、どの設定でしょうか。
wwbQzhMkhhgEmhU

2019/02/04 15:14

普通のPCのユーザー環境ではやりませんが、こういうのって大抵箱物なんですよね。 なのでレジストリくらいなら結構いじるのではないかと。。。
tictak

2019/02/05 02:38

なるほど、そういうことなのですね。 レジストリの詳しい設定などはC#開発サイドによるもので、こちらには情報が挙がってきていませんでした。 先方に聞いた限り IE11で動作するとのことです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する