#今の取り組み
ARを使用した作品を作っているところで、
タイトル ▶︎ AR機能の説明アニメーション ▶︎ 作品コンテンツ
というながれで制作しています。
#困っていること
「AR機能の説明アニメーション ▶︎ 作品コンテンツ」からシーンが移動する間に下の写真のような、「作品コンテンツに使用しているオブジェクト」と「AR機能の説明アニメーションの画像」が映ってしまい困っています。
できることならば、この残像のようなものを映らないようにしてすんなりと作品コンテンツのオブジェクトのシーンに移動できるようにしたいです。
AR機能の説明アニメーションには黒い背景を使用しています。
原因も何と検索をしても良いか分からず、途方にくれています...。
#コード
アニメーション説明 ▶︎ 作品コンテンツに移動するときのコード
c#
1コードの表示(ブロック) 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6using UnityEngine.SceneManagement; 7 8public class LoadingSclipt : MonoBehaviour { 9 10 void Start() 11 { 12 StartCoroutine("sleep"); 13 } 14 IEnumerator sleep() { 15 16 Debug.Log("開始"); 17 yield return new WaitForSeconds(4.5f); 18 Debug.Log("3秒経過"); 19 SceneManager.LoadScene("ThirdScene"); 20 } 21}
作品コンテンツのコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class ThirdSclipt : MonoBehaviour { 7 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update () { 15 16 } 17 public void PushStartButton() 18 { 19 SceneManager.LoadScene("ThirdScene"); 20 } 21} 22
#補足
- 丸く白い玉は、作品コンテンツに使用しているオブジェクトです。
- オブジェクトには、ダウンロードしたガラスのような質感のテクスチャーを適応させてあります。
- 写真に載っている、iPadの絵は「AR機能の説明アニメーション」で使用している画像です。
- unityで再生しているときは、残像のようなものは出ません。ですが、iPadに読み込み再生した時には残像が出てきてしまいます。
- 何か他にありましたらお手数ですが、ご質問ください。
コードもなしに原因を教えてくださいはわりと無謀なことが多いので
可能であればコードをご提示ください。
長すぎてむり~というのであれば怪しそうなところだけとか。