質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

Q&A

解決済

2回答

1409閲覧

既存サービスのコピーを自分のローカル上で動かしたい。接続が切断される。

kennyyasumura

総合スコア15

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CakePHP

CakePHPは、PHPで書かれたWebアプリケーション開発用のフレームワークです。 Ruby on Railsの考え方を多く取り入れており、Railsの高速性とPHPの機動性を兼ね備えています。 MVCやORMなどを「規約優先の考え方」で利用するため、コードを書く手間を省くことができます。 外部のライブラリに依存しないので、単体での利用が可能です。

MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/04 00:31

編集2019/02/04 00:35

前提・実現したいこと

既存サービスをローカルにコピー、ローカル上で動作させて、
あれこれ試せる環境を作りたいと考えています。

発生している問題・エラーメッセージ・試したこと

最初は、you don't have permission to accessというエラーが出ておりました。
MAMPのhttpd.confのパーミッションを確認し、必要そうなところが allow for all もしくは localhost になっているか見直しました。
その後、再度アクセスしようとしたら、下記のエラーに変わり、接続が出来ない状態です。

エラーメッセージ

このサイトにアクセスできません
"オリジナルサイト名" により途中で接続が切断されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

CakePHP2
PHP 5.6.37
MySQL 5.7.23
Apache
MAMP PRO

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/02/04 00:41

どういうものか分からないのでなんとも言えません。 環境差異はどうでしょうか。 その「既存サービス」はご自身が作られたものでしょうか。

2019/02/04 00:46

コメントありがとうございます! cakeやphpのバージョン等は同じにしています。 データベースはオリジナルのものを落としてきているので全く同じです。 mampのphpmyadminで中身を確認しています。 別の方が作成したものとなります。 そこにあれこれ機能をつけて挙動等を見てみたいと思ってコピーを作ろうと思ったのですが、 うまく行かず、困っています。。
m.ts10806

2019/02/04 00:48

DBの接続先もそのままだとダメだと思います。 ドキュメントルートは合わせたかとか、 この質問内容だけでは他人がどうこう言える話ではないですね。 想像しようにもそのための材料がほとんどないですから。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/04 00:52

エラーメッセージの原文をそのまま示せませんか? エラー対象のファイルや発生位置から、chmod的なアクセス権限の設定不良は考えられないでしょうか。

2019/02/04 00:55

>mts10806様 すみません、全て開示できるわけではありませんが、 必要な情報があればご教示いただけないでしょうか。。 >m6u様 ご連絡いただきありがとうございます。 ※エラー文全文 ↓ このサイトにアクセスできません <サービズ名> により途中で接続が切断されました。 次をお試しください:続を確認する プロキシとファイアウォールを確認する ERR_CONNECTION_CLOSED
m.ts10806

2019/02/04 00:59

>別の方が作成したもの これが誰でもダウンロードできるものか、つまり公開されているものかどうかで違います。 できないものでしたら再現確認不可能となりますのでこちらも「何が必要か」と依頼するのも結構難しいです。 (そもそもが勝手に持っていって勝手にあれこれしようと思っているのですから本来自己責任ですよね) なので、「環境は同じか」「DB接続情報は自身のものになっているか」などありきたりなことを確認してもらうしかないです。

2019/02/04 01:28 編集

>m6u様 下記の403エラーが出ています。 Directory index forbidden by Options directive: パス >mts10806様 非公開です。然るべき許可はとっていますが、公開は出来ません。 申し訳ございません。本人に質問できれば良いのですが、出来ない状況のため、ここに書かせていただいております。
m.ts10806

2019/02/04 01:57

許可はとれて質問ができない状況がよくわかりませんが、表示されるエラー、エラーログを確認して1つずつ問題を潰していくしかないと思います。 サーバーの設定が同じで、パスもDB接続情報も整合性が取れているなら基本的に同問題はおきないはずですし。

2019/02/04 02:00

>mts 10806様 調べたり聞いたりして調査を続けます。 権利者と作成者が別なためです。
guest

回答2

0

HTTPSの設定がなされていたのですが、HTTPSの設定を解除しようとしてもし切れなかったので、
駄目もとでSSL認証を別途作成するとエラーメッセージは出ましたが、サイトにアクセスすることが出来ました。あとは、データベースの接続先の記述をローカルに変更することで、ローカル上でコピーを動かすことができるようになりました。

投稿2019/02/05 00:43

総合スコア15

0

ベストアンサー

何やりたいのかさっぱりわかりませんが、まずは仮想環境をつくって
sandbox化してそこでサービスを立ち上げてください
その上で所定のローカルIPに対して、アクセスするマシンのhostsなどを
設定してオリジナル環境と同じ名前でアクセスできるようにした方がいいでしょう

ただhttpsまで必要となるとやや状況は変わってきますが
こまかい情報がないのでなんとも言えません

投稿2019/02/04 03:47

yambejp

総合スコア114572

2019/02/05 00:42

ご回答いただきありがとうございます。 なんとか立ち上げることが出来ました。 目的は、自由に現サービスにあれこれと機能を追加して、 良ければ本番にも実装したいなという目的で作りました。 HTTPSの設定がなされていたのですが、HTTPSの設定を解除しようとしてもし切れなかったので、 駄目もとでSSL認証を別途作成するとエラーメッセージは出ましたが、サイトにアクセスすることが出来ました。あとは、データベースの接続先の記述をローカルに変更することで、ローカル上でコピーを動かすことができるようになりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する