前提・実現したいこと
Unity3Dで、Fungusを用いたClickable Spriteのオブジェクトをクリックしてパネルを画面いっぱいに表示させたいのですが、ゲームモードで実際にやってみると、オブジェクトどころかウィンドウをクリックしたら問答無用でパネルが表示されてしまいます。
いま現在、ClickableSpriteにはBoxCollider2D(Is Triggerにチェック)、EventTriggerには以下のスクリプトと画面に表示したいPanelをアタッチしたGameObjectを、PointerClick/Editor and RunTime/GameObject.SetActiveでアタッチしてあります(チェックボックスにチェック)。
説明不足、説明下手で至らぬ点ばかりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Man : MonoBehaviour { 6 7 public GameObject Panel; 8 // Use this for initialization 9 void Start () { 10 Panel.SetActive (false); 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update () { 15 16 if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { 17 18 Panel.SetActive (true); 19 20 } 21 22 if (Input.GetKey (KeyCode.Space)) { 23 24 Panel.SetActive (false); 25 26 } 27 28 } 29}
試したこと
GameObjectをClickableSpriteの子オブジェクト化する、ClickableSpriteのHierarchy上の順番を他と入れ替えるなど
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity ver.2017.2.0f3 personal
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。