こんにちは!
Swift
1 override func viewDidLoad() { 2 ... 3 sv=UIScrollView(frame:CGRectMake(0,25,self.view.frame.width,self.view.frame.height-25)) 4 ... 5 dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, Int64(1 * Double(NSEC_PER_SEC))), dispatch_get_main_queue(), { 6 self.clear() 7 }) 8 } 9 10 func clear(){ 11 let b = sv?.subviews 12 let n=b?.count 13 for var j=0;j<n;j++ { 14 let c: AnyObject?=b?[j] 15 c?.removeFromSuperview() 16 } 17 sv.contentOffset=CGPointMake(0,0) 18 pageCt=0 19 svHeight=0 20 }
svに何もaddSubviewしていないので
clear()をdispatch_afterせずにコールすると、
変数nは0で正しいのですが、
dispatch_afterしてコールすると
2になってしまっています。
実際困っているのは、もっと別のことなのですが
何か怪しいので、ここが突破口ではないかと考えています。
この不可思議な現象がなぜおこるかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。