質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Q&A

解決済

1回答

2374閲覧

ページ全体のスクリーンショット Capture full size screenshot がうまくいかない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/02 00:05

編集2019/02/02 07:05

ファーストビューに画像のスライドを設置している、縦に長いページ全体のスクリーンショットを撮りたいと思っています。
chromeディベロッパーツールのCapture full size screen shot機能を使用して何度撮ってもうまく撮れずに困っています。

撮影自体はできるのですが、画像の全体がファーストビューしか写らない状態です。(長さ(高さ)はページ全体分ありますが、そこにファーストビューが長く写ってしまいます)

それ以外のページは問題なくできたこと、他のサイトで同じようにファーストビュースライド画像を設置しているページで試しても同じくうまく撮影できなかったことから
ファーストビューにスライドを設置していることが原因と思ったのですが、この場合はCapture full size screen shot機能ではうまく撮影できないのでしょうか。

※chromeの拡張機能を使用するとうまく撮影できましたが、デフォルト機能での自分のやり方に問題があったのか知りたいです。
(ディベロッパーツールを開く→more optionボタンクリック→Capture full size screenshot)
よろしくお願いします。

追記:質問や言葉の表現力が足りずに申し訳ないです。
webデザインの勉強のためよく参考に拝見しているサイトで、スライダーが設置されたサイトいくつかで試しましたが、どれも同じくファーストビューが長く撮影されてしまいます。
参考サイト:https://webdesignday.jp/gallery/technique/slider/
技術というより、機能を理解してないことが問題なのかもわからず、アドバイスをお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wwbQzhMkhhgEmhU

2019/02/02 06:15

技術的に意味がよく分からないので、まずは「うまく撮れ」なかったURLを列挙してください。 本来であれば、「うまく撮れ」なかったURLから、実装レベルの技術的な条件をある程度洗い出すところまでは、あなたの仕事です。全部聞いて解決するのではなく、後少しコレだけ分かればできそうなんだけど、どうしてもできない、というところまでやって、最後に自分では思いつかないきっかけをもらうつもりで調べてみてください。今回で言えば、「ファーストビューに画像のスライドを設置している」では、実装レベルではないですし、実装レベルで定義できたとしても、それが再現する技術的条件なのかが、調べたりていません。今の質問をするなら本来ここまですべき、という話ですけどね。

2019/02/02 07:31

表現の問題ではありませんし、機能の説明ならgoogleに求めてください。 技術的な話でないなら、ここでする必要はありません。 プログラミングに関係ない質問はNGですよ。

2019/02/02 07:32

また列挙と言ってるのに1つしかないのでは調べ方が足りないとしか思えません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

ここでする質問でなかったです。
Googleに確認してみます!
アドバイスありがとうございました。

投稿2019/02/02 07:51

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する