質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

1369閲覧

Swiftで物体の重力を変更したい

daigakusei

総合スコア18

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/03 03:27

編集2015/10/03 03:28

下記のサイトを参考にして、SwiftとSpriteBuilderを使用し、1つの物理ノードを使用して物体Aと物体Bが上から落ちてくるようにしました。その物理ノードの中に地面(と物体A,B)を設置しすべてが衝突するようにしました。地面はStaticで設定し、物体A,Bは衝突した後に動くようDynamicに設定しました。当然、すべて同じ物理ノードの中で設定しているのでAとBの重力も同じです。ここでAとBの重力を変えたい場合はどのようにすればよろしいでしょうか??
ちなみに試しで物理ノードを物体A・地面と物体Bの2つに分けて書こうとしましたが、物体Bが物体Aと地面をすり抜ける(もうひとつの物理ノードに対する当たり判定がなくなってしまう)のでダメでした。なので物理ノードは1つの中で設定しています。Bのみの重力を何かプログラムの方などで設定できればいいのですがやり方がわからないのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

http://qiita.com/syou007/items/b480c5e82a1658da3ee4

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問