初心者です。
Unityでスタートボタンを押したらゲームが始まり、ゲームが始まったらボタンが見えなくなる処理を行いたいと思っています。
ボタンを押したらゲームが始まるところまではいけたのですが、ゲームが始まっても画面にスタートボタンが表示されたままになります。
調べたところ、SetActiveで非表示自体はできるそうなのですが、それだと以下のようにボタン自体が存在しない設定になってしまいますので、ボタンは存在するけどゲーム画面では見えないといった処理を行うことは可能でしょうか。
分かりにくい文章すみません、。
SetActiveがいけない理由は、もしボタン自体をfalseにしてしまうと、以下のようにreturnする設定にしてありますので、ボタンをfalseにすると永遠に先へ進まないといったことになります。
そのため、どうにかボタンを存在させたまま非表示にする方法を模索しています。
該当のソースコード
if (start_pressed == false) { return; }
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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