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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unity Admob 表示されない

kudone

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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/01/31 22:03

編集2019/02/04 13:05

Unityでadmobの使い方がわかりません。二か月前のyoutubeから以下のコードを書いたのですが、広告が表示されません。HierarchyのUIボタンのオンクリックのところにRequestInterstitialAdを呼び出すようにしています。今はIDを消していますが、実際は書いています。Play Service Resolveの設定も完了しています。ボタンにアタッチメントするだけではダメなんでしょうか。Android環境です。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using GoogleMobileAds.Api; 5 6public class AdMonager : MonoBehaviour 7{ 8 9 public static AdMonager instance; 10 private string appID = ""; 11 private BannerView bannerview; 12 private string bannerID = ""; 13 private InterstitialAd interstitialAd; 14 private string intertitialAdID = ""; 15 16 17 private void Awake() 18 { 19 if(instance == null) 20 { 21 instance = this; 22 } 23 else 24 { 25 Destroy(this); 26 } 27 } 28 29 // Start is called before the first frame update 30 void Start() 31 { 32 //RequestInterstitialAd(); 33 } 34 35 public void RequestBanner() 36 { 37 bannerview = new BannerView(bannerID, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); 38 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 39 40 bannerview.LoadAd(request); 41 bannerview.Show(); 42 } 43 44 public void HideBanner() 45 { 46 bannerview.Hide(); 47 } 48 49 public void RequestInterstitialAd() 50 { 51 print("requst"); 52 interstitialAd = new InterstitialAd(intertitialAdID); 53 AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); 54 interstitialAd.LoadAd(request); 55 56 Invoke("ShowInterstitialAd", 1f); 57 } 58 59 public void ShowInterstitialAd() 60 { 61 if (interstitialAd.IsLoaded()) 62 { 63 interstitialAd.Show(); 64 Debug.Log("Show"); 65 } 66 else 67 { 68 Debug.Log("Full screen ad not loaded"); 69 } 70 } 71 72 73 74 75 76 // Update is called once per frame 77 void Update() 78 { 79 80 } 81} 82
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IShix

2019/02/03 07:39

▼質問させてください。 1. 表示されなかったテスト環境はAndroid、iOSのどちらですか? 2. ShowInterstitialAd()を呼ぶ前にRequestInterstitialAd()を呼んでますか? 呼んでる場合、間隔を空けてますか? ▼コードについて コードは下記のようにして```で囲ってインデントをとってほしいです。 ```C# コード ```
kudone

2019/02/04 13:07

ご返答ありがとうございます。環境はandroidです。コードも少し変えました。デバックを入れてみたところ、呼び出しすらされていない状況でした。ボタンもスクリプトで作ったものでないとダメなのでしょうか。
aja

2019/02/04 22:39

これはBannerはできてInterstitiallは表示できないという問題でしょうか?基本的に起動時にロードを済ませてから、ロードが完了したことを確認して表示するのが手順です。それらのステータスを確認することもできます。タイミングの問題なのか、ボタンを使わない場合では表示するのか明確にしたほうがいいでしょう
guest

回答1

0

修正ありがとうございます。
まだ原因が見えてきてませんが下記確認してみてください。

現状から推測する原因になりそうな部分

広告が読み込み完了する前にShowInterstitialAd()を呼んでいる
-RequestInterstitialAd()を呼んだ後、すぐにShowInterstitialAd()を呼ぶと広告が表示されません。
テストの際はRequestInterstitialAd()を呼んだ後に30秒ほど空けてShowInterstitialAd()を呼ぶようにしてください。

Admob側でまだ広告を提供するアプリとして認識されていない
最近からアプリと広告の結びつきが強くなっています。
まだGooglePlayでリリースされていないアプリに広告提供されないことがありました。
そのアプリはリリース後に広告が表示されるようになりました。

確認してほしい内容

・ 実装に間違いがないか確認する
コメントでボタンについて書かれていますがちょっとよくわかりません。すみません。
まずはエディタ上でボタンをクリックしたら指定のメソッドが呼ばれているかログなど入れて確かめてみてください。

・ テスト広告が表示されるか確かめる
広告が提供されているか分からない状態なのでとりあえずテスト広告が表示されるか試してみてください。
方法は2通りあります。テスト広告が表示されれば実装に問題はありません。

1 Admobのテスト広告IDを使用する
Admobがテスト用広告IDを用意しています。intertitialAdIDを差し替えて表示できるか確かめてみてください。

インタースティシャル ca-app-pub-3940256099942544/1033173712

引用元 https://developers.google.com/admob/unity/test-ads?hl=ja#sample_ad_units

2 テスト端末を有効にする
テストデバイスを追加することでテスト広告を表示することができます。
詳細は引用元をごらんください。

C#

1AdRequest request = new AdRequest.Builder() 2 .AddTestDevice("2077ef9a63d2b398840261c8221a0c9b") 3 .Build();

引用元 https://developers.google.com/admob/unity/test-ads?hl=ja#enable_test_devices

投稿2019/02/06 08:45

編集2019/02/06 08:56
IShix

総合スコア1724

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