こんにちは
オンラインゲームで最大12人で遊ぶゲームを作っています。
どんなものかは言えませんが、ババ抜きのような簡単なゲームだと思ってください。
UnityとCGIを使って実装しています。
私はサーバーサイドはまったく知識がなかったので、Unityのマルチオンラインの機能をつかうかPhotonを使う
ことを提案しましたが、サーバーにお金がかかるという理由で却下されました。
そしてさくらサーバーを使って開発しています。
ここで質問なのですが、ババ抜き程度のゲームなら12人でもこの程度のサーバーで実装は楽勝なんでしょうか?
やはり、ちゃんとしたゲームしサーバーをお金を払ってつかうべきでしょうか?
ゲーム実装で、まず入室後マッチングをしますが、
私は最低でも1秒ごとに入室者の確認のをするのにサーバーにコンタクトしたいですが(待ち時間いっぱいギリギリで入室したプレイヤーと差がでてしまうから)、15秒ごとにするようにいわれています。また退室プレイヤーチェックも同じく1秒ごとにはしたいです。
その他の同期もだいぶ長い秒数にするように言われています。(503エラーが大量に出てしまうため)
アクセス回数を減らしていろいろ工夫を凝らしても7人接続までが限界です。
これは、私の知識不足なだけでしょうか?私の知識ではミリ秒がオンラインゲームでは当たり前だと思っています。
質問をまとめると
1.ババ抜きのような簡単なゲームで12人が楽しめるようには、どのレベルのサーバーが必要か
2.いろいろな同期は何秒間隔ぐらいが最低必要か?
御指南のほどよろしくお願いいたします。
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2019/02/08 09:09 編集
2019/02/04 08:17
2019/02/05 07:58