openglで画像を描画しようとしているのですが、画像の一部がぼけたり透明部分との境がおかしくなったりと困っています。
画像で心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。
テクスチャ生成
glEnable( GL_TEXTURE_2D );
glGenTextures(1, &texture); glBindTexture( GL_TEXTURE_2D, texture ); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_NEAREST); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_S, GL_REPEAT); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_WRAP_T, GL_REPEAT); gluBuild2DMipmaps(GL_TEXTURE_2D,GL_RGBA,img->sizeX,img->sizeY,GL_RGBA,GL_UNSIGNED_BYTE,img->data); glBindTexture( GL_TEXTURE_2D, 0 ); glDisable( GL_TEXTURE_2D );
描画
glEnable( GL_TEXTURE_2D );
glBindTexture( GL_TEXTURE_2D, texture );
glEnable( GL_ALPHA_TEST ); glBegin( GL_QUADS ); glColor4f( 1, 1, 1, 1 ); glTexCoord2f( u0, v0 );glVertex2d( x1, y2 ); glTexCoord2f( u0, v1 );glVertex2d( x1, y1 ); glTexCoord2f( u1, v1 );glVertex2d( x2, y1 ); glTexCoord2f( u1, v0 );glVertex2d( x2, y2 ); glEnd(); glDisable( GL_ALPHA_TEST ); glDisable( GL_TEXTURE_2D );
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/10/03 16:02
退会済みユーザー
2015/10/03 20:32 編集