前提・実現したいこと
arcore-unity-sdk-1.6.0に含まれるCloudAnchorsのサンプルを用いて、CloudAnchorsを使ってみたんですが、ホスト側で作成したroomにクライアント側からうまく入ることができません。
v1.5までのサンプルだと端末間の共有ができるんですが、v1.6からマルチプレイヤー機能が付いたようで、それがうまく機能していないように思います。
v1.6のサンプルでも端末間共有ができるようにしたいです。
試したこと
端末Aと端末Bがあるとすると、
1)Aがルーム作成後、Bでルームが表示され、入ることができる
しかしAがそこでホストしてもBがリゾルブできない
2)Aがルーム作成後、アンカーをホストしてからでも、Bでルームは表示され、入ることができる
しかしリゾルブできない
3)Aがルーム作成後、アンカーをホストし、星まで出すと、Bにルームがそもそも表示されない
4)Aがルーム作成後、Bでルームを表示させる
その状態でAでアンカーと星を表示させる
その後BでルームにJoinしようとすると以下のエラーが表示される
"Could not join to match:failed:Failed enumerating host node id appId=xxxxxx.
Macth is likely unavailable,please select another to join."
また、こちらの公式ガイドに書かれている内容はすべて試しています。
https://developers.google.com/ar/develop/unity/cloud-anchors/quickstart-unity-android
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ツール
Unity2018.3.3f1
Android Studio v3.3
Visual Studio 2017
あなたの回答
tips
プレビュー