質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

3941閲覧

Unity Remoteが使えない。

kotakot

総合スコア36

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/31 09:11

編集2019/02/03 12:20

VRゲームを作り終えて、unity Remoteを使って試そうとしたのですが、ゲームをパソコン上でプレイしても、スマホの画面は変わりません。
unity Remote
上のサイトを使って試しました。

状況

  • Windowsで作ったVRゲームをIOSに映したいです。
  • Google cardbord SDKをつかっています。
  • project setttingのunity RemoteのDeviceは、サイトに載っているiPhone 〜ではなく、Any IOS~が選択できます。
  • iOS Build Supportは、ダウンロードしていて、プラットフォームも変えています。
  • USBもつないでいます。
  • サイトに載っているituenもインストール済みです。

そして、Any IOS~を押したときに以下のエラーがでます。

Could not start remote support for device: EntryPointNotFoundException: StartIosProxy UnityEditor.iOS.iOSDevice.StartIosProxy (System.UInt16 devicePort) (at C:/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/iOSDevice.cs:46) UnityEditor.iOS.iOSDevice.StartRemoteSupport () (at C:/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/iOSDevice.cs:54) UnityEditor.IDeviceUtils.StartRemoteSupport (System.String deviceId) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/IDeviceUtils.cs:14)
EntryPointNotFoundException: StartIosProxy UnityEditor.iOS.iOSDevice.StartIosProxy (System.UInt16 devicePort) (at C:/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/iOSDevice.cs:46) UnityEditor.iOS.iOSDevice.StartRemoteSupport () (at C:/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/iOSDevice.cs:54) UnityEditor.IDeviceUtils.StartRemoteSupport (System.String deviceId) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/IDeviceUtils.cs:14)

再起動などはしてみて、いろいろなサイトを見てみましたが、やはりゲームをパソコン上でプレイしても、スマホの画面は変わりません。
原因を教えていただければ助かります。
パソコンはwindows10で、スマホはIPhone6です。
###追記
たまにAny IOS~が出ない時があります。
この質問を投稿した後、いろいろと調べてみて少しだけ進展しました。

  • USBを百円ショップの充電しかできないやつを使っていたので、それを直すとAny IOS~のほかにIphone~もでるようになりました。

  ですが、まだできません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Remote アプリケーションは、単にエディターの実行画面で映るものをデバイスに表示し、デバイスからの入力を受け取っているに過ぎません。

引用元

となっているので、実機のみでの環境とUnity Remoteでの環境は異なるので、前者で動作するものでも後者に対応していない、ということは十分に考えられます。
とりあえず、Unity Remoteを使わない、実機のみの環境で確かめるのがよろしいかと思います。
(とはいえ、iPhoneにインストールするにはMacが必要になりますが)

投稿2019/02/03 13:05

fiveHundred

総合スコア9803

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kotakot

2019/02/03 14:11

分かりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問