質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

454閲覧

iosアプリ開発 リリース後にプッシュ通知を追加できますか?

tsuban

総合スコア13

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/31 04:09

編集2019/01/31 05:39

現在iosアプリのリリースに向けて製作をしています。

Apple Developer の Certificates Identifiers & Profiles に関する質問です。

アプリをリリースした後にプッシュ通知の仕様追加しようとしています。
Apple Push Notification service SSLのCertificateでリリースの申請を出してしまうと、
機能不十分(プッシュ通知が実装されていない)でリジェクトされてしまうと思います。
そのためApp Store and Ad HocのCertificateでリリースの申請をしようと考えています。

リリース後、プッシュ通知機能をアプリのアップデートで追加する際に
Apple Push Notification service SSLのCertificateに変更すべき(?)
そもそもリリース後にCertificateは変更することができるのか(?)
といった疑問持っています。

有識者の方、ご教授願いたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tsuban

2019/01/31 05:41

内容を記載しないまま誤って投稿してしまいました。 修正しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

そのアプリがPUSH通知に対応するかどうかに関係なく、ビルド時の署名は "App Store and Ad Hoc"を選択して作成した証明書を使用します。
APNs( Apple Push Notification service)を使ってPUSH通知を行う時に必要な証明書は"Apple Push Notification service SSL"を選択して作成します。

App IDを作成する時に、PUSH通知が必要であれば "Push Notifications"をEnabledにしておくのも必要です。

投稿2019/01/31 06:51

daisuke7

総合スコア1563

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tsuban

2019/01/31 07:13

早速の回答有難うございます。 恥ずかしながら、 App Store and Ad HocもしくはApple Push Notification service SSLその他種類の中から 証明書は1つのアプリにつき1つしか所有できないものと思っておりました。 daisuke7様のおかげで自分自身のモヤモヤが晴れました。 有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する