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Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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2回答

1413閲覧

プログラムソースをよりきれいに簡略化することは可能かどうか

ZhenZeZhang

総合スコア33

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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投稿2019/01/30 10:12

非常に変な質問ですが、これ以上に見やすくてわかりやすいプログラムの構造を作ることができるかどうかの質問をしたいです。宜しくお願い致します。

もし質も内容に不明がございましたら、お手数ですがコメントをお願いします。

import ddf.minim.*; Minim minim; AudioPlayer player; float ran =150+random(106); int xx=0, yy= 0, fux=1, fuy=1; void setup() { minim = new Minim(this); player = minim.loadFile("- Lt. Eva Quotes.mp3"); player.play(); size(1900, 800); background(#00FF00); strokeWeight(1); noFill(); rectMode(CENTER); } void draw() { noStroke(); xx++; yy++; float x = width / 2 - cos(radians(frameCount*1.5)) * 300 ; float y = height / 2 - sin(radians(frameCount*1.5)) * 300 ; if (xx > width/3) { xx = 0; fux *= -1; } if (yy > height/2) { yy = 0; fuy*= -1; } pushMatrix(); pushStyle(); fill(#00FF00, 7); strokeWeight(10); rectMode(CENTER); rect(width/2, height/2, width, height); stroke(ran, ran, ran); popMatrix(); popStyle(); pushMatrix(); pushStyle(); fill(random(150)+101, 100, 100); rect(x, y, 20, 20); // red cercle rect(x, yy*2, 10, 100); ellipse(xx*3, y, 80, 10 ); rect(x, frameCount, 10, 10); ellipse(1536-frameCount, y, 10, 10 ); popMatrix(); popStyle(); pushMatrix(); pushStyle(); rectMode(CENTER); blendMode(DIFFERENCE); translate(width / 2, height / 2);// 中心の謎の四角形(棒) rotate(radians(-frameCount)); stroke(0); rect(0, 0, 700, 50); rotate(radians(frameCount*2)); stroke(random(255), random(255), random(255)); rect(0, 0, 100, 100);//中心の周りの枠 line(0, 0, 200, 0);//つなぐ線 translate(200, 0);// 周りで回るうすい四角形 rotate(radians(frameCount)); stroke(random(255), 100, 100); rect(0, 0, 50, 50); rotate(radians(-frameCount*5)); // 周りで回る四角枠 stroke(100, random(255), 100); rect(0, 0, 100, 100); translate(100, 150); fill(random(50)+150, random(50)+150, random(50)+150); ellipse(0, 0, 75, 75); popStyle(); popMatrix(); }

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guest

回答2

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ベストアンサー

可能かどうかと言われれば、可能だ、としかいいようがないですが。

投稿2019/01/30 10:20

y_waiwai

総合スコア87749

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ZhenZeZhang

2019/01/30 11:04

もしよろしければ、簡略化する方法を少しおしえてくだい!お願いします。
y_waiwai

2019/01/30 11:08

とりあえずdraw関数が長すぎるので、push-pop の間の処理を別の関数に分けてしまえばいいんじゃないかと。 なにを描いてるかを関数名にしよう
guest

0

使っていない変数と、効果のない関数呼び出しは削れますね。

あとは、やっていることが単純なのであまり手の入れようがないと思います。

投稿2019/01/31 13:48

thkana

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