お世話になります。
unityで、EventTriggerコンポーネントを取りつけたプレハブを、ヒエラルキーにドラッグして(あるいは実行中にInstanciateして)実体化させると、インスペクター上で設定していたEventのオブジェクトやコールバックの指定が解除されてしまいます。
この現象は、Eventのオブジェクトに自分自身のプレハブを設定しているときにだけ起きる(他のプレハブを設定すると起きない)のですが、仕様なのでしょうか。
仕様なのだとすると、例えば実体化したオブジェクトにマウスオーバーした際、自分自身にアタッチされたスクリプトのコールバックを呼ぶなどしたい場合に困ると思うのですが、他に方法があるのでしょうか。
ご回答お待ちしております。
unityバージョン
2018.3.0f2
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2019/01/30 04:16