前提・実現したいこと
ステージ開放をstatic int を使ってやろうと思っているのですが。
同じstatic intを使う方法がわかりません。
ステージクリアするごとにカウントを増やしステージを開放する仕組みです。
発生している問題・エラーメッセージ
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class StageSelect : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject ButtonKusa; 9 public GameObject ButtonUtyu; 10 public GameObject ButtonKakushi; 11 12 public static int Count = 0; 13 14 void Start() 15 { 16 17 int Count = ClearButton.Count; 18 int Count = ClearButton2.Count;// ここでエラーが出ます 19 20 if (Count >= 1) 21 { 22 ButtonKusa.SetActive(true); 23 } 24 25 if(Count >= 101) 26 { 27 ButtonUtyu.SetActive(true); 28 } 29 30 if(Count >= 201) 31 { 32 ButtonKakushi.SetActive(true); 33 } 34 35 } 36}
エラー CS0128 'Count' という名前のローカル変数または関数はこのスコープで既に定義されています
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class ClearButton : MonoBehaviour 7{ 8 public static int Count; 9 10 public void OnClick() 11 { 12 FadeManager.Instance.LoadScene("Title", 0.2f); 13 Count++; 14 Debug.Log(Count); 15 } 16}
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class ClearButton2 : MonoBehaviour 7{ 8 public static int Count = 0; 9 10 public void OnClick() 11 { 12 FadeManager.Instance.LoadScene("Title", 0.2f); 13 Count = +100; 14 Debug.Log(Count); 15 } 16}
初歩的な質問かもしれませんがお力をかしてください。それとスクリプト例があるととても助かります。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/01/30 10:27