質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

0回答

969閲覧

Cloud Speech API を使って文字起こしをしたい。(PHP)

ayumi88

総合スコア13

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/29 07:01

編集2019/01/29 08:20

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Cloud Speech API初心者です。
PHPを使って、音声データの文字を取得したいです。
どうしてもブランクで、戻ってきてしまいます。

発生している問題・エラーメッセージ

特にエラーメッセージは表示されないのですが、
GCPダッシュボードでは、実行するたびにエラーがカウントされています。
GCPへの接続はできているようなのですが・・・
どうすれば良いか悩んでいます。

該当のソースコード

ソースコード $filename = ローカルファイルパス/test.flac'; $fp = fopen( $filename, 'rb' ); $content = fread( $fp, filesize( $filename ) ); fclose( $fp ); // それをBase64エンコードする $encodedContent = base64_encode( $content ); //$contentは、flacの音声データです //// JSON形式でリクエスト ボディを生成する $requestBody = <<< EOD { "config": { "encoding": "FLAC", "sampleRateHertz": 16000, "languageCode": "ja-JP", }, "audio": { "content" : "{$encodedContent}" } } EOD; $url = 'https://speech.googleapis.com/v1/speech:recognize?key='.$apiKey; $header = array( 'Content-Type: application/json; charset=utf-8' ); $ch = curl_init($url); curl_setopt( $ch, CURLOPT_POST, TRUE); curl_setopt( $ch, CURLOPT_HTTPHEADER, $header ); curl_setopt( $ch, CURLOPT_POSTFIELDS, $requestBody ); curl_setopt( $ch, CURLOPT_SSL_VERIFYPEER, FALSE); curl_setopt( $ch, CURLOPT_SSL_VERIFYHOST, FALSE); curl_setopt( $ch, CURLOPT_FAILONERROR, TRUE ); curl_setopt( $ch, CURLOPT_RETURNTRANSFER, TRUE); curl_setopt( $ch, CURLOPT_FOLLOWLOCATION, TRUE); // リクエストし、結果を出力する $result = curl_exec($ch); //この$resultがブランクになってしまう。 curl_close($ch); if ($result == FALSE || $result == '') { echo 'エラー'; } else { $result_array = json_decode($result, true); print_r($result_array); }

試したこと

どうすれば良いか全く検討がつかなくなってしまいました。
どうか、ご教授ください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

papinianus

2019/01/29 07:07

GCPへ接続はできているとは思います。GCPでエラー内容を確認できませんか?
m.ts10806

2019/01/29 07:08

$contentはどうやって取得しているのでしょうか。
ayumi88

2019/01/29 07:16

ご回答ありがとうございます! GCPへの接続はできているのですね。GCPでのエラー内容の確認の方法があるのですね! もしよろしけでば、お教えいただけませんでしょうか? $contentは、今は直接ファイルを呼び出す形にしております。 $filename = ローカルファイルパス'/test.flac'; $fp = fopen( $filename, 'rb' ); $content = fread( $fp, filesize( $filename ) ); fclose( $fp );
ayumi88

2019/01/29 07:21

あ、ありがとうございます!早速確認します!
ayumi88

2019/01/29 07:46

なんどもすみません。エラーレポートが今は確認できてない状況なのです。 エラーレポートの設定に手間取っております。 プログラムで大きな間違いなどありますでしょうか?
papinianus

2019/01/29 07:55

私への質問かは分かりませんが、とくに間違いがありそうな風には見えないです。phpでエラーがあったら、表示されるでしょうし。ここで書いても、mts10806様と私にしか通知が来ないので、質問を改めたほうがいいと思います。
ayumi88

2019/01/29 07:59

ありがとうございます! 改めてに質問するようにします。
papinianus

2019/01/29 08:06

質問を編集するって意味ですよ??
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する