質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

210閲覧

RailsアプリをHerokuにデプロイしたが、ちゃんと表示されるページと表示されないページがある

Gr.

総合スコア89

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

1グッド

0クリップ

投稿2019/01/29 01:46

デプロイ自体はエラーなく成功し、アプリのトップページにも問題なくアクセスできるのですが、別のページへ飛ぶとページの一部が表示されなかったり、

We're sorry, but something went wrong.

の画面に移ってしまったりします。
そこで Build Log を確認したところ、以下の警告文が出ていました。

###### WARNING:

You set your `config.active_storage.service` to :local in production. If you are uploading files to this app, they will not persist after the app is restarted, on one-off dynos, or if the app has multiple dynos. Heroku applications have an ephemeral file system. To persist uploaded files, please use a service such as S3 and update your Rails configuration.

これをもとに config/production.rb を見てみると、確かに config.active_storage.service = :local となっています。上の警告文は、local にしたままだと更新が反映されないよ、的なことを言っているのだと思うのですが、ここにある指示通り、Amazon の S3 や Google の GCS などを使わないといけないのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/01/29 01:53

Build Logではなく、実行ログにはなにかエラーが残っていませんか?
Gr.

2019/01/29 02:41

maisumakunさん 質問への追記・修正の依頼ありがとうございます。 「実行ログ」とはheroku logsで見られるやつのことでしょうか。それでしたら確認したところ何もエラーはありませんでした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

heroku logs -t

こちらのコマンドでログをストリーミング形式で見ることができるようにし、We're sorry, but something went wrong. のページを表示させてみてください。

その際にログにエラー内容が出ていますので確認してみてください。

###### WARNING: You set your config.active_storage.service to :local in production.

active_storageを使用しているのでしょうか?使用していないのでしたらこの警告は無視して大丈夫です。

投稿2019/03/24 00:37

ykp_yk

総合スコア654

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する