質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

4989閲覧

slickのドットを大きく表示したい

makadamiahelen

総合スコア23

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

0クリップ

投稿2019/01/28 13:51

編集2019/01/28 14:28

以下のサイトを参考にしていますが、結局考え方が理解できず、詰まっています。

なぜこういうコードになるのか、考え方を教えてください。

https://blanks.site/post/post24.html

PHP

1$(function(){ 2 $("#slider").slick({ 3 dotsClass: 'slide-dots' 4 }); 5}); 6

上記のコードをそのまま書くとなぜかエラーになるので以下のように修正しました。

php

1$(function(){ 2 $('.flexslider .slider').slick({ 3 dotsClass: 'slide-dots' 4 }); 5}); 6 7

そうするとno-undefというエラーが出てしまいます。
なぜでしょうか。

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/28 14:04

何に行き詰まってるか300文字程度でまとめてください。
stdio

2019/01/28 14:08

このサイトのどの辺が分からないのか教えてください。
makadamiahelen

2019/01/28 14:09

どの辺が、というより考え方なんです。
makadamiahelen

2019/01/28 14:10

コーディングがわからないというわけではなく、そのコードを書くに至った思考です。
stdio

2019/01/28 14:15

思考なんて気にしなくてよいのでは? そんな文章問題のテストじゃないのだからコードの流れてさえ分かれば解決だと思いますよ。
makadamiahelen

2019/01/28 14:19

うーん説明が難しいですが、、、 コード1つ1つはわかりますが、全体としてはわかりません。
makadamiahelen

2019/01/28 14:29

Zuishinさん、あなたメンションうざいって言われてますよw
Zuishin

2019/01/28 14:31

それがなにか?
makadamiahelen

2019/01/28 14:35

回答する前にこちらを見て質問者のスタンスを確認するのがいいと思います。 これそのままあなたの評価も下げてることに気がつかないなんて・・・・ まぁいいです。「それがなにか?」という返答ですべて理解しました。 あなたは話すレベルに達していないです。ここは自由に会話するスペースじゃないんでw あなたのはただの「迷惑行為」ですから。
Zuishin

2019/01/28 14:36

気づいていますが、それが何か?
makadamiahelen

2019/01/28 14:37

もう返答はしませんよ。 もう1度言います、ここは自由に会話するスペースじゃないんでw
Zuishin

2019/01/28 14:37

あなたは自分の評価を気にするんですね。それなのにこんな残念な感じにしかならないのですか。 もっと努力してください。
Zuishin

2019/01/28 14:40

疲れてませんよ?
makadamiahelen

2019/01/28 14:44

よっぽど悔しかったんですね。面白いです。
Zuishin

2019/01/28 14:45

返答しないはずでは?
makadamiahelen

2019/01/28 14:46

迷惑行為は控えてくださいと忠告しただけです^^
Zuishin

2019/01/28 14:47

迷惑なんかかけていませんよ?
Zuishin

2019/01/28 14:48

なぜですか?
makadamiahelen

2019/01/28 14:49

なぜですか? 私は問題を解決したいんですよ。 ね?解決したいから質問してるんですよ。 わかりますか? 今この瞬間、問題は解決しているんでしょうか?
Zuishin

2019/01/28 14:50

返答しないはずでは?
makadamiahelen

2019/01/28 14:51

山びこゲームですか、面白いですねw いいですよ付き合いましょう^^
Zuishin

2019/01/28 14:52

なぜ返答したんですか?
Zuishin

2019/01/28 14:55

悔しかったのでは?
Zuishin

2019/01/28 14:55

悔しかったのでは?
Zuishin

2019/01/28 14:55

悔しかったのでは?
makadamiahelen

2019/01/28 14:56

なぜそう思ったのでしょうか?
makadamiahelen

2019/01/28 14:57

あ、ちなみになんですが、同じ質問をしましたw そちらにも書き込みしなくていいんですか?
Zuishin

2019/01/28 14:57

そちらは通報したので大丈夫です。
makadamiahelen

2019/01/28 14:58

ああ、そうですかw では勝負しますか?
Zuishin

2019/01/28 15:00

何の勝負でしょう? 同じ質問のマルチポストだと通報しただけですが?
makadamiahelen

2019/01/28 15:00

あ、ちなみに世間的な我々の評価ってご存知ですか? 「どっちも子供」らしいですよw
Zuishin

2019/01/28 15:02

知ってますよ。 私はずっとこんな感じですから。
makadamiahelen

2019/01/28 15:02

うん、通報したんですよね。 では、私は何らかの対処がされるはずです。 今後私がなんら変わらず質問し続けていたら・・・・ もうわかりますよね?
Zuishin

2019/01/28 15:04 編集

わかりませんね。私は百回くらい通報したといわれたことがあります。
makadamiahelen

2019/01/28 15:05

うん、もうわけがわかりませんねw 感じませんか?この会話は無意味だとw
Zuishin

2019/01/28 15:05

今更ですか? 気づくの遅くありません?
makadamiahelen

2019/01/28 15:10

え、何回も言ってるじゃないですかw
Zuishin

2019/01/28 15:13

そうでしたか。大して読んでないので。
Zuishin

2019/01/28 15:15

なんで返答したんですか?
Zuishin

2019/01/28 15:16

悔しかったのでは?
Zuishin

2019/01/28 15:16

悔しかったのでは?
Zuishin

2019/01/28 15:17

悔しかったのでは?
Zuishin

2019/01/28 15:18

でしょうね。
makadamiahelen

2019/01/28 15:21

低評価部隊早くてびびったんですけどw
Zuishin

2019/01/29 03:50

何らかの対処がされましたね。
makadamiahelen

2019/01/29 11:53

いいえ無傷ですがw ちなみに連投した質問は自分で削除依頼出してますw
Zuishin

2019/01/29 12:08

連投を反省したんですね。この調子で頑張ってください。
makadamiahelen

2019/01/29 12:24

いいえ単純に自分で見ずらかっただけですねw
makadamiahelen

2019/01/29 12:24

ていうかあなた本格的にヤバいですよ?w そろそろ自覚しないとw
Zuishin

2019/01/29 12:26

見づらいと書きます。漢字で見辛いです。つらいの濁音化ですね。
makadamiahelen

2019/01/29 12:30

おお、ついには揚げ足取りですかw あなたやってることyoutubeのコメント欄と一緒ですよw
Zuishin

2019/01/29 12:31

ついに? 今までなんだと思ってたんですか?
makadamiahelen

2019/01/29 12:32

というかあなたよっぽどヒマですねw
makadamiahelen

2019/01/29 12:33

そしてあなたの回答少し見ましたが、いろんなところにケンカ腰で回答してますねw 私と同じ、「それがスタイル」なんでしょうけどw
Zuishin

2019/01/29 12:34

難しいことを考えなくても相手できるのでそんなに時間かかりませんから大丈夫です。
Zuishin

2019/01/29 12:36

みずらかったですか? おっと、間違えてしまいました。 みづらかったですか?
makadamiahelen

2019/01/29 12:36

なんの価値も無い言い合いうける~w
Zuishin

2019/01/29 12:37

あなたを笑わせるのは簡単ですね。 たっぷり楽しんでください。
Zuishin

2019/01/29 12:38

十歳くらいですかね。
makadamiahelen

2019/01/29 12:40

おやw 年齢を隠すということはこの行為に少し後ろめたい気持ちがあるんですねw
makadamiahelen

2019/01/29 12:41

堂々と自分の行動に自信持てないならやめればいいのにw
Zuishin

2019/01/29 12:41

ではあなたは何歳ですか? 隠したら後ろめたいということですね?
Zuishin

2019/01/29 12:42

次は本名を教えてください。
makadamiahelen

2019/01/29 12:42

もっというとIT系に再就職して1年目ですねw
Zuishin

2019/01/29 12:42

本名ってわかりますか? ほんみょうと読みます。
makadamiahelen

2019/01/29 12:43

発想が陰湿って言うかさー 性格悪いねw
Zuishin

2019/01/29 12:44

そうですか? 本名でツイッターとかしてる人もいますが。 後ろめたいんですか?
Zuishin

2019/01/29 12:44

ローマ字でいいですよ。
makadamiahelen

2019/01/29 12:44

それは自分からやってるでしょ。 人に言われて公表するのとわけが違うだろ
makadamiahelen

2019/01/29 12:45

というかここをツイッターと一緒に考えちゃう君の頭どうなってるの
Zuishin

2019/01/29 12:45

ここでもいますよ?
makadamiahelen

2019/01/29 12:46

もういいよ、まじめに話そうか。 今現在君は何がしたいのかな?
makadamiahelen

2019/01/29 12:46

どうぞ、質問に答えてください。
Zuishin

2019/01/29 12:46

おや? ごまかしましたね? 後ろめたいようですね。
Zuishin

2019/01/29 12:47

どうぞ、質問に答えてください。
makadamiahelen

2019/01/29 12:47

おや、何がしたいのかもいえないのですか?
makadamiahelen

2019/01/29 12:47

あのさぁそうやってるといつまでたっても 埒が明かないんですよね。
Zuishin

2019/01/29 12:47

またごまかしましたね? 後ろめたいんですか?
makadamiahelen

2019/01/29 12:48

あのさぁそうやってるといつまでたっても 埒が明かないんですよね。
Zuishin

2019/01/29 12:48

では早く本名をどうぞ。
makadamiahelen

2019/01/29 12:49

あなたは今何がしたいんでしょうか?
makadamiahelen

2019/01/29 12:50

いまさら?とかいいから早くしてもらっていいですか
Zuishin

2019/01/29 12:50

もしかして、本気でわからないんですか? あなた以外は多分みんなわかってると思いますが。
makadamiahelen

2019/01/29 12:51

整理しようといってるんですよ。
Zuishin

2019/01/29 12:51

私は終わらせるつもりはないので。
makadamiahelen

2019/01/29 12:51

それは規約に反していますねw
Zuishin

2019/01/29 12:52

ではあなたは規約違反をしていることを認めたということですね?
makadamiahelen

2019/01/29 12:53

え?今のこの言い合いは明らかに違反してますよね?w
makadamiahelen

2019/01/29 12:53

ここはそういう場ではないはずです。
makadamiahelen

2019/01/29 12:53

つまりあなたが、私と同罪で歩かないかの確認をしています。以上です。
makadamiahelen

2019/01/29 12:53 編集

つまりあなたが、私と同罪であるかないかの確認をしています。以上です。
Zuishin

2019/01/29 12:54

それがわかっていて続けているという認識なのですね?
makadamiahelen

2019/01/29 12:54

「私は終わらせるつもりはないので。」 これあなたの発言です。 続けたいのはあなたのほうに見えますが?
Zuishin

2019/01/29 12:55

あなたも続けていますが?
makadamiahelen

2019/01/29 12:55

私は先ほどから埒が明かないんでまとめましょうといっています。 つまり終わらせたいと考えています。
Zuishin

2019/01/29 12:56

どうぞ終わらせてください。 私は一人で続けますのでお構いなく。
makadamiahelen

2019/01/29 12:57

それは屁理屈ですねw あなたのその考えだと、「うるさい」と注意する人に対して「うるさい」と言っているのと同じですよ?
Zuishin

2019/01/29 12:58

難しいたとえですね。 十歳だからよくわかりません。
makadamiahelen

2019/01/29 12:58

では、もう1つ。 ここはあなたのツイッターじゃないんですよ。質問のための場所なんですw 私1人で続けますとか論外なんですよ。
Zuishin

2019/01/29 12:59

では質問をどうぞ。
makadamiahelen

2019/01/29 12:59

さて、あなたが不利になってきましたね。 きちんと返答できないのならもう書き込みしないでもらっていいですかね?
Zuishin

2019/01/29 13:00

なにぶん、ちゃんと読んでないので。
makadamiahelen

2019/01/29 13:01

質問は上記の通りです。 そして私の希望は今この無意味な会話を終わらせることです。
makadamiahelen

2019/01/29 13:02 編集

では、新たに何か言いたい場合はきちんと読んでからにしてください。 それ以外の関係のない発言はしないでください。
Zuishin

2019/01/29 13:02

どうぞ終わってください。 私のことはお構いなく。
makadamiahelen

2019/01/29 13:03

お構いなくと言える立場ではないのは理解できますか?
makadamiahelen

2019/01/29 13:04

まぁ先ほど年齢の話出しましたから、ちょっと推測しますよ。 あなたはおそらく30台前半~後半くらいでしょう。 習得している言語の数からもそのくらいが妥当なのでは、という理由です。
makadamiahelen

2019/01/29 13:05

いい年こいたおっさんが2日連続でなにやってるんですかw
Zuishin

2019/01/29 13:05

何やってるか本当にわからないんですか?
makadamiahelen

2019/01/29 13:06

ええ、わかりません。 だから聞いたのではないでしょうか?
makadamiahelen

2019/01/29 13:06

というか読んでから発言してくださいといったはずですが
makadamiahelen

2019/01/29 13:07

ちゃんと読んでいないのなら 逆にあなたが質問する意味も無いんですが・・・
Zuishin

2019/01/29 13:07

かわいそうに。
Zuishin

2019/01/29 13:08

26歳なのにわからないんですね。
Zuishin

2019/01/29 13:09

どうぞ先におやすみください。
makadamiahelen

2019/01/29 13:10

もう1度言います。 無意味な発言をやめてください。
Zuishin

2019/01/29 13:11

本名なんでしたっけ? オモチャとかなんかそんな感じでした?
Zuishin

2019/01/29 13:14

どうぞ。もう誰かが通報してると思いますけど。
Zuishin

2019/01/29 13:14

私とあなたを。
makadamiahelen

2019/01/29 13:16

というか、通報しますよ?の文は読んだんですねw
Zuishin

2019/01/29 13:17

読みましたよ。それが何か?
makadamiahelen

2019/01/29 13:17

いいえ? 都合の悪いことは読んでないって言って逃げるんだな~って思いました。w
makadamiahelen

2019/01/29 13:18

そして年齢に関して否定しないですねw
Zuishin

2019/01/29 13:18

そうですね。なにぶん十歳なもので。
makadamiahelen

2019/01/29 13:19

そうですか、もうちょっと言い合い強くなってからこういうことしたほうがいいですよw
Zuishin

2019/01/29 13:20

そんなことはないでしょう。
Zuishin

2019/01/29 13:21

言い合いが強かろうが弱かろうがこういうことしたほうがいいなんてことはないと思いますよ?
makadamiahelen

2019/01/29 13:23

いいえ、あなたのはただ言い合いを避けて無意味な発言を繰り返しているだけです。 つまり言い合いでもなんでもない、何の進展もしない、ただ「不快」なだけですね。 ということなんで不快なんですよ。あなた。
makadamiahelen

2019/01/29 13:24

ですからやめてもらえませんか?と言っています。
Zuishin

2019/01/29 13:24

お構いなく。
makadamiahelen

2019/01/29 13:27

日本語おかしいですよ? 先ほど「見づらい」の説明をしていた方とは思えませんねw
Zuishin

2019/01/29 13:28

なにぶんちゃんと読んでないもので。
makadamiahelen

2019/01/29 13:28

この結果はあなたの「負け」ということで。
Zuishin

2019/01/29 13:29

あなたの中ではいつものようにそう思っていたらいいのではないですか? 世間は両方クズだと思っていますが。
makadamiahelen

2019/01/29 13:30

この結果はあなたの「負け」ということで。
Zuishin

2019/01/29 13:31

かわいそうに。
Zuishin

2019/01/29 13:33

彼はうわごとのようにそう呟いた。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/29 13:38

質問愚者よ、3桁とか訳がわからんのだが 君にはyahooがお似合いだよ
makadamiahelen

2019/01/29 13:42

ドヤ顔で規約抜粋したのに、あっさり言い負かされて悔しかったんですかね? 折角ここも終わりかけていたのに あなたも同じだよw
Zuishin

2019/01/29 13:49

同じではないですね。クズは私とあなただけです。 私はそろそろ飽きたので寝ます。 あとはおひとりでどうぞ。
bochan2

2019/01/29 13:50

質問者に対して攻撃的な言葉遣いをする必要は無いと思います
makadamiahelen

2019/01/29 13:52

ようやく終わるんですねー。 長かった本当に。では勝手にまとめさせていただきます。 何で30代にもなってこういう事が出来るんでしょうかね? もうこうなってくるとSNS全て、相手の顔が見えるようになったらいいのにとさえ思います。
makadamiahelen

2019/01/29 13:53

bochan2さん 彼らはこういう人なんで理屈通じないですよ。
Zuishin

2019/01/29 13:59

また面白そうになってきましたか?
Zuishin

2019/01/29 14:04

おや、始まらない。気のせいでしたか。 懲りたんでしょうね。
makadamiahelen

2019/01/29 21:42

頭おかしいんじゃないですか、あなた。
Zuishin

2019/01/29 22:25

おっ、始まった?
makadamiahelen

2019/01/29 22:50

いいえ、不毛なのでもうやめましょう。
Zuishin

2019/01/29 22:54

えっ? 不毛だと今気づいたのですか?
Zuishin

2019/01/29 23:02

では不毛なことを昨日やめれば良かったのでは?
makadamiahelen

2019/01/29 23:05

あなたが辞めてないんですよw ここは私の質問ですからw 私が辞めるって意味わからないです
Zuishin

2019/01/29 23:06

続けたいなら続けていいですよ。許可します。
Zuishin

2019/01/29 23:10

ちなみに「辞める」ではなく「止める」ですね。最近ずっと辞める辞めると書いてきたんでしょう。
makadamiahelen

2019/01/29 23:11

ここはそういう場所じゃないのは理解できませんか?
Zuishin

2019/01/29 23:13

理解してますよ。
makadamiahelen

2019/01/29 23:14

ではなぜ続けるんですかね? 終わりでいいじゃないですか。
Zuishin

2019/01/29 23:14

終わればいいじゃないですか。 お構いなく。
makadamiahelen

2019/01/29 23:21

筋が通ってないって言ってるんですよ。
Zuishin

2019/01/29 23:22

あなたの筋はだいたい間違ってるので大丈夫です。
makadamiahelen

2019/01/29 23:25

どの辺が間違っているのか言えますか?
Zuishin

2019/01/29 23:52

本名を言わないところです。後ろめたいから言えないんでしょう?
makadamiahelen

2019/01/30 00:02

質問の仕方とかだと思ったらそれですかw これは答えるまでもないですが、念のために。 まず、本名を公開するしないは個人の自由で自己責任です。そして本名+年齢の公開は今後のプライバシーに関する問題を懸念したため避けています。当たり前ですね。 だからあなたもニックネームなんじゃないんですか? さらに言うと、私が年齢を聞いたのは、年齢に見合っていない幼稚な行動をしていますよ!という意味で使っています。 あなたは本名を聞いてどうするおつもりでしょうかね?
makadamiahelen

2019/01/30 00:03

ネット上で本名を聞くなんて、非常識にも程があるし、犯罪とかそう言った危険性もあるんで本気で応えました。
Zuishin

2019/01/30 00:05

それはあなたの決めることではありません。私の質問です。後ろめたいことがあるから答えられないんでしょう。
bochan2

2019/01/30 00:09

「後ろめたいことがあるから答えられないんでしょう。」という主張は正しいのか甚だ疑問です。プライバシー権というものが日本の裁判所の複数の判例によって認められている以上本名を公開しない正当な理由が強力な標準化団体によって認められていると考えるのが正当だと思います。
makadamiahelen

2019/01/30 00:09

答えない理由は既に述べていますよ。 読んでいないのですか? 読んでないならたとえ本名を書いたところで見ないんだから意味ないように思えるんですけど?
Zuishin

2019/01/30 00:12

なにぶんちゃんと読んでいないので。
makadamiahelen

2019/01/30 00:13

読んでない、知らないが通じたら警察はいらないんだよなぁ。
Zuishin

2019/01/30 00:15

要りますよ。何言ってんですか。 警察に謝りに行ってください。
Zuishin

2019/01/30 00:16

本名まだですか? 後ろめたいことがあるから言えないんでしょう?
makadamiahelen

2019/01/30 00:24

あぁもういいです。 ボーちゃんさん すみません、後方支援までしていただいて。ご覧の通り彼はもう意地で書き込み続けているだけに過ぎませんので、これで終わります。 通知が行くんですかね?ウザかったでしょう。 なおこの質問は、回答してくださった方が私の返信を確認または一定の時間が経過したのち削除する予定です。
Zuishin

2019/01/30 00:25

あなたの質問ではなく teratail の質問なので削除できません。 ヘルプを読んでないんですか?
Zuishin

2019/01/30 00:26

あなたの連投質問が削除されたのは、あなたが削除したのではなく、通報されて運営によって削除されたんですよ。
Zuishin

2019/01/30 00:26

質問を書き換えて消したつもりになっても運営によって復活されます。
BluOxy

2019/01/30 01:37 編集

発端は、makadamiahelenさんの対応を変えてくださいという話では? https://teratail.com/questions/171209 で話されている ① asahina1979さんが貼っている 「https://teratail.com/help/avoid-asking」 に対してあなたのアクションが無い事 ② 回答に対して解決にしたに関わらずBAを選択していない事 この2つに対して、あなたは「私のスタイル」「私の決める事」「teratailのルールでは推奨していません=非推奨、つまり禁止ではない(だから変えない)」と我を通しているから問題になっているのではないでしょうか。 なので私は荒らしと判断した訳ですが、あなたはあなたの問題を直してください。 「おかしな人が集まってきただけだから仕方ない」というのはあなたが我を通す理由にはなりません。 禁止ではないから何をやっても良いということではありません。 周りから対応しろと言われているのですから、対応するのがマナーではないでしょうか。 たくさん低評価されている理由もあなた自身の問題が解決していないからです。 今のやり取りが不毛だと感じられているのであれば、すぐに中止してまずはあなた自身の問題を直してください。 その上で相手の問題を見つけたならば指摘し、直らないようなら黙って通報してください。 それこそ通報が妥当な内容であれば運営が対応すると思われます。
makadamiahelen

2019/01/30 04:38

BluOxyさん まず①に関しては、アクションしています。そしてそれに対して理由も述べています。 ②も①と同様ですね。 さらに禁止されていないのであれば他のユーザーからとやかく言われる筋合いなんて無いんですよ。 あなたはZuishinさんの様なユーザーの極めて主観的な低評価を受け止めろと言ってるんですかね? お話になりませんよ。
Zuishin

2019/01/30 04:40

私は低評価していませんが、今からします。
makadamiahelen

2019/01/30 04:46

というか通報なり低評価なりしてとっとと去ればいいじゃないですか。 まるで、私のプロフィールまで行って関連した質問にまで低評価をし、長時間にわたり粘着、さらには通報したスクショまで回答欄に貼り付ける様なユーザーがまるで正しいかの様な言い振りですね。
Zuishin

2019/01/30 04:48

まるで自分がそれらを行っていないかのようですね。スクショだけはしてないようですが、後は全部ブーメランでしょう。
Zuishin

2019/01/30 04:56

低評価もね、一つ二つの低評価ならまあそういうこともありますが、10 もの低評価となればそれはあなたを見た多くの人が評価を下げたということですよ。こういうのを客観的評価と言います。 あなたが自分で自分に行っている主観的評価と、他の人からの客観的評価が大きく乖離しているようです。
makadamiahelen

2019/01/30 04:58

もっと言うと、他のユーザーからの指摘に対し、私が拒否したまでです。拒否した理由は先に述べたのと同じであり、禁止事項でも無いからです。 これで十分なはずですが、こうなってしまった理由はどちらかというと私に対しての指摘を強引に押し通そうとしたユーザーではないのですか?
Zuishin

2019/01/30 05:08 編集

多くのユーザーが、あなたの自分勝手な理由を間違っていると思ったまでです。 多くの人が「間違っている」と感じる理屈を強引に推し進めようとしたのはあなたです。その逆ではありません。
Zuishin

2019/01/30 05:11

あなたの理屈はあなたの中だけでは正しいのでしょう。 しかし他人はそれを認めていません。 bochan2 なる人は私に以前から敵意を持っていて、状況を利用して私を攻撃しようとしただけで、別にあなたの味方でもなんでもありません。
makadamiahelen

2019/01/30 05:13

あなたに話していませんが。 一応言っておくと、間違っていると感じ、主張するのはいいんじゃないですか? ただそれを受け入れるかどうかは私の自由だと言っているのです。 多くの人が言っているのだから変えろって、一体なんの権利があって言うのですかね。
Zuishin

2019/01/30 05:26

お構いなく。
BluOxy

2019/01/30 05:49 編集

では、あなたの対応を受け入れるかどうかについても、私の自由ではないでしょうか。 なので、私だけに留まらず、皆さんもあなたにアレコレ指摘しているのです。 権利とか特にないですよ。私もあなたも、このサイトを利用されているユーザーも。 ただ、考えてみてください。 指針も一切用意されていない状態で、ユーザーが全員その考えで利用してしまったら、お互いバラバラに話したいことを話して、埒が明かないと思いませんか? そうなるとお互い疲弊するだけですし、有意義な質問/回答を交わすというサイトの目的を達成することができなくなります。 なので、「運営が作成した指針に従ってやっていきましょうよ」という話です。 この指針に直接の強制力はありませんが、ユーザーの理解が必要です。 makadamiahelenさんはそこを理解せず、自分の自由だから従わないと仰っているので、周りから然るべき指摘をされているだけです。 指摘の対応が面倒ならteratailを使うのをやめるべきですし、そうでないならteratailの指針に従ってお互い有益なやり取りをした方が得ではありませんか?
makadamiahelen

2019/01/30 05:51

ですから主張するのは自由ですよ。 ただ従う従わないのは私の勝手です。あなたは私に対して問題を直せと言いましたよね。それがおかしいって言ってるんですよ。 ユーザーが.....の部分はあなたの主張ですよね?私がそれに賛同するしないは私の勝手です。 何度も言いますが、指摘することを否定した覚えはありません。それを従わせようとする行為が問題だと言っているんですよ。
makadamiahelen

2019/01/30 05:54

ここであなたの主張をいくら唱えたところで今の私は変わりません。運営に言って非推奨の文言を禁止に変えてもらう様に問い合わせすべきでは?
Zuishin

2019/01/30 06:16 編集

「推奨しない」の意味がわかってないので教えてあげたらいいと思いますよ。 「推奨すること」をわざわざ書く意味はありますが、「推奨することでないこと」を書くわけがありません。きりがないので。 「推奨しない」というのは「推奨すること以外の雑多なもの」という意味ではなく、「やらないでね」という意味だという日本語の常識がわかっていないのです。
BluOxy

2019/01/30 06:14

指針がある以上、指針に沿った内容に変えてもらうよう指摘することは問題だとは思いません。 変えるつもりが無いと聞き、非常に残念ですがそれがご自身の首を絞めていることにお気づきになられた方が良いと思います。釣りならまた話は変わりますが。あとは特にありません。
BluOxy

2019/01/30 06:22

なるほど。 ルールが無いから何をやっても良いということではないですね。このサイトに限らず。 そこまで行くと周りは止められませんが、ご自身が損をしたときは誰も助けられません。 推奨しないことの意味をよくご理解した方が良いと思いますよ。
makadamiahelen

2019/01/30 06:23

なんども言わせないでください。 指摘することと、指摘内容を強制することは別の問題です。
Zuishin

2019/01/30 06:23

例えば 「自分で自分を傷つけることはお勧めしません」 これを普通の日本人であれば「良くないのでやめた方がいいよ」と読みます。 ですが彼は「傷つけても傷つけなくてもどっちでもいいよ」と読みます。 変でしょう?
makadamiahelen

2019/01/30 06:27

仮に推奨しないが禁止だったとします。 この場合あなた方がするベストな行動は通報することです。 この様に長きにわたり言い合いをするなんて以ての外です。
Zuishin

2019/01/30 06:29 編集

ブーメラン刺さってますが病院行かなくて大丈夫ですか?
BluOxy

2019/01/30 06:34

「強制する」「従わせる」と何度も仰っていますが、「質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼」という場でこちらは「○○なのでやってください」と書いているだけです。あくまで指摘の範疇に過ぎません。直接の強制力があるわけではないので、あなたのお考えでいくならスルーすれば良いだけの話に見えます。
makadamiahelen

2019/01/30 06:34

やめた方がいいよと、どっちでもいいよは結局判断するのは当人ということです。 つまり、最終的な判断はユーザー本人に任せますということですよ。
makadamiahelen

2019/01/30 06:36

あなたは私に対して直せと言いましたよね? それは強制ですよ。
Zuishin

2019/01/30 06:37

どんな結果になっても自己責任ということですね。ならこの結果は他人のせいにできません。やるべきでないことを無理やり通したのはあなたです。
makadamiahelen

2019/01/30 06:42

他人のせいにしましたかね?いつ? 別に通報するなとか低評価するなって言ってませんよ? 不当な場合は除きますが。
Zuishin

2019/01/30 06:43

自分のせいとわかったなら十分反省してください。
BluOxy

2019/01/30 06:44

私は「質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼」という場でこちらは「今のやり取りが不毛だと感じられているのであれば、すぐに中止してまずはあなた自身の問題を直してください。」と書いているだけです。これは強制ですか?普通に考えても、私はただの指摘だと思いますが・・・違いますか? 私には「あなたの対応が変わってくれたら良い」と言う意思はありますが、makadamiahelenさんはその意思を汲まれないということなので私は残念に思うことしか出来ません。現にあなたは対応を改めていません。これでも強制と言えますでしょうか。
BluOxy

2019/01/30 06:46

強制というのは私がすぐにあなたの家に突入して、あなたのアカウントでこの質問を無理やり変更することが強制ではないですか?ちょっと危ない表現で恐縮ですが。なので、私もあなたも強制できる権利はありません。
makadamiahelen

2019/01/30 06:48

不毛だと感じる ↓ 中止して問題を直す これはあなたの考えですよね? ですが私はそういう思考でないんですよ。
BluOxy

2019/01/30 06:53 編集

ということはただの愉快犯ということですね。ではあなたの勝ちです。 非常に不快ですが、まんまと釣られました。 おめでとうございます。では失礼します。
makadamiahelen

2019/01/30 08:34

私の考え方はこうですね。 問題が解決する。 ↓ すぐ他の場所でエラーになるかもしれない、もしくは新たな疑問回答が得られるかもしれないから質問を閉じない という思考をします。 宜しくお願いしますね。 また、 不毛だと感じる ↓ 会話をやめるように促す。 になります。
makadamiahelen

2019/01/30 08:36

会話をやめるように促すのは、この場合私が質問者という立場だからです。 私が回答者だった場合は、すぐさま会話を中断します。
Zuishin

2019/01/30 08:40

オレオレルールの強制はやめてください。
Zuishin

2019/01/30 09:06

どう違うのですか?
Zuishin

2019/01/30 23:24

説明できないようですね。
makadamiahelen

2019/01/30 23:35 編集

スルーしています。 もし説明を本当に求めるなら、私の全ての文を読み、それに対しての発言のみを許可します。 という条件を飲んでください。 理由はあなたは私と対等に話すに値しないと先の言い合いから判断したためです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/30 23:54

ちなみに個人の主観では 禁止行為→罰則ありのやってはいけない行為 非推奨行為→罰則なしのやってはいけない行為 そして 主張→発言者個人の考え、ルール オレオレルール→自己中心的ルール ジャイアニズム→(オレオレルール)
makadamiahelen

2019/01/31 00:05

なるほど、あなたの考えはよくわかりました。 今回はただ単にあなたと私の考え方が違うというだけですね? ちなみに規約の抜粋をした件についてはなにも無いんですね。
Zuishin

2019/01/31 00:24 編集

都合の悪いところしかスルーできていませんが?
Zuishin

2019/01/31 00:27

ちなみに対等に話ができるよう、十歳レベルに精神年齢を落としています。このレベルで対等だという自信はありますね。これだけ同レベルでの話が続いたのですから。
Zuishin

2019/01/31 00:28

小学生の喧嘩レベルという話です。
Zuishin

2019/01/31 00:28

あなたにとっては全力でしょうが。
Zuishin

2019/01/31 00:29

二十六歳で十歳と対等というのはかなり恥ずかしいですけども。
Zuishin

2019/01/31 00:33

スルーできていないようですが?
bochan2

2019/01/31 00:48

「ちなみに対等に話ができるよう、十歳レベルに精神年齢を落としています。このレベルで対等だという自信はありますね。これだけ同レベルでの話が続いたのですから。」 自分で言っては元も子もない話ですね。 自分の発言の落ち度に対する見苦しい言い訳にしか聞こえません。
Zuishin

2019/01/31 00:51

あなたの時には八歳でやりました。
Zuishin

2019/01/31 00:53

八歳だとちょっと年齢高すぎたので次があるなら七歳くらいでやってみます。
azuapricot

2019/01/31 01:17

まだやり取りしていたんですね、もう少しでコメント300件ですよ() 質問者さんは「すぐ他の場所でエラーになるかもしれない、もしくは新たな疑問回答が得られるかもしれないから質問を閉じない」とおっしゃっていますが、 これは有用な回答をしてくださった方を フォロー して、その方に回答依頼を出せばいいだけのお話です。 その質問はその質問で終わり、次の質問ができたらそれはまた別問題なので、前回いい回答をしてくださった方に回答依頼を出しましょう。
makadamiahelen

2019/01/31 02:08 編集

ですから、何度も言うようにそれはあなた個人の考えですよね。 私は違うんですよ。 そして私のその行動が禁止事項でない限り、行動を指示する権利はあなたに無いんですよw もちろん指摘はできますよ? ただ私はその指摘、要望を拒否しています。それだけです。
azuapricot

2019/01/31 02:14

いえ、個人の考えではなく、teratailの考えです。 実際書いてありますよ? 「フォローして回答を求めましょう!」って。 ですがteratailの考えも気に食わない、私は自分の道を行く、というのでしたら ずっと低評価まみれの質問と悲しく過ごしてください。以上です。
makadamiahelen

2019/01/31 02:24 編集

それが書かれている場所を提示してもらっていいですかね? それと質問を継続してはいけないとの記述もお願いしますね。 ちなみに、私は新たな回答も求めているとも言ってます。 今のやり方で実際回答をもらえてるわけなんで、私としては何の不自由もありませんよwあなたがそれでいいならそれでよしです。
Zuishin

2019/01/31 02:38

自分さえ回答をもらえれば良いという考えが幼稚ということですよ。
m.ts10806

2019/01/31 03:33

このようなやりとりになるような素直じゃない人が今後まともに回答を得られ続けられるかどうかは置いといて、喧嘩したいならいっそのこと teratailを離れて別の場所でやったらどうでしょ。 teratailにおける振る舞いの是非をバトルしたいのでしたらteratailタグをつけて新規質問たてて好きにやったらよろしいかと。
m.ts10806

2019/01/31 03:39

※私はこれ以上は何も言いません。あとは個々人で大人の対応を期待します
Zuishin

2019/01/31 03:45 編集

戦線が拡大するだけだと思いますが。うるさいガキどもがここに隔離されているとお考え下さい。大人であれば忠告に従って大人の対応ができますが、我々は精神年齢十歳の小学生なので、何時何分何十秒、地球が何回回ったらレベルのバトルを他でするのはちょっと。
makadamiahelen

2019/01/31 03:55

ちなみに僕はとっとと終わって欲しいと思ってますがね。 周りが絡んでくるのが原因なんですよねー。
Zuishin

2019/01/31 03:56

スルーできてませんが?
bochan2

2019/01/31 10:47 編集

「スルーできてませんが?」と言われてスルー出来ている旨を伝えればスルー出来てないことになり、スルーをすればスルー出来ていないことを認めたことになってしまう。 そんな理屈で「勝利宣言」をしたいのでしょうが、僕がmakadamiahelenの代わりに「『スルーできてませんが?』のレスをmakadamiahelenさんはスルーしており、即ち、makadamiahelenさんはスルーできている」と言っておきます。 スルー出来ている以上「大人の対応をした」ことにはなると思います。 あと、ここで僕に対して何か(僕がスルーを出来ていない旨の発言等)言ってもこれ以上返信はしないのでよろしくお願いします
Zuishin

2019/01/31 13:57

終わったのがつまらなくてまた火をつけに来たと。
guest

回答1

0

ベストアンサー

質問者のスタンスはどうあれ、「なんでこうしてるのか分からん」というのは質問として成り立ってるので回答します。(問題・課題が含まれていない質問かもしれませんが)
なお個人的な推測なので全く異なっているかもしれないので参考程度に。


初期状態で、ドット部分には「slick-dots」というクラスが割り振られています。
$("#slider").slick({〜〜});の方のコードを書くと、このクラス名を好きな物に変更出来ます。
これらはslick.jsの仕様です。

じゃあなんで「slick-dots」のままじゃダメなの? なんで変更してんの?というと、
**その方が都合が良いとslick.jsの作者が思ったから(そしてブログ筆者はそれを紹介してるだけ)**だと思われます。

ぶっちゃけ、slick-dotsのままにして、CSSでこのクラスに対してスタイルを当ててもいいかと思います。

でも例えば
「ページA,B,Cがあり、各ページにスライダーが存在する。ページAのドットは大きくして、他のページはデフォルトのままにしたい」
というニーズがあったとします。
ライブラリ作者としては出来る限りニーズに応えたいところ。だから「ドット部分のクラス名を自由に変更可能」という仕様を組み込んだのではないかと(クラス名を変更出来ればCSSで見た目はどうとでも変えられる為)。
で、ブログ筆者は「こんな機能もあるよ」と紹介する為にこれを取り上げているものと推測します。


だから質問主さんの取り得る選択肢としては以下のいずれかだと思います。

  • JSのことは忘れて、とりあえずCSSでslick-dotsクラスをカスタムする。
  • $("#slider").slick({〜〜});を使った場合のエラーを解決する(実際に使用しているHTMLとエラー文を載せれば分かる人が回答してくれるんじゃなかろうか)。

その後新たに割り振ったクラスをCSSでカスタムする。

  • $('.flexslider .slider').slick({〜〜});を使いたいなら、HTML側をそれに見合った定義にする、またはHTML側に合わせて正しく対象を指定する。

(要は指定のクラスが付いているオブジェクトにslickなんて存在しねーよ、と言われているので、それを解決する)
その後新たに割り振ったクラスをCSSでカスタムする。

投稿2019/01/29 04:16

編集2019/01/30 02:01
sakura_hana

総合スコア11427

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/29 14:06

スペースあいてるから子要素ですよ
makadamiahelen

2019/01/29 23:37

回答ありがとうございます。 なるほど、とてもわかりやすかったです。 結局この問題は、もともとのslick dotsは残してヘッダースライド用に。 新たなクラスslider dotsをあてて、トピックススライドに割り振りました。 これでスライドごとにレイアウトを変えることができました。
Zuishin

2019/01/30 00:21

解決したならベストアンサーを選んで質問を閉じてください。
sakura_hana

2019/01/30 02:03

解決して何よりです。 >asahina1979さん CSSの指摘ありがとうございます。訂正しました(本題とは遠いのでざっくりした形ではありますが)。
makadamiahelen

2019/01/30 02:47

では、帰宅次第削除依頼を出しますね。
sakura_hana

2019/01/30 02:51

何の削除依頼でしょうか?
Zuishin

2019/01/30 03:31

こんな感じのスタンスです。
makadamiahelen

2019/01/30 04:40

だいぶコメント欄が荒れてるので消そうと思っただけですよ。
Zuishin

2019/01/30 04:43

「荒れてる」ではなく「自分で荒らした」が正しい日本語ですね。
sakura_hana

2019/01/30 05:55

>makadamiahelenさん それであれば、質問ではなく個々のコメントに対し削除依頼を出す(または「この質問のコメントを消してください」と運営に問い合わせる)のが筋かと思います。 削除依頼は自由ではありますが、個人的感情から言えば、折角回答したのに消すような行動をされるのはとても悲しいです。 >Zuishinさん 質問主がどんな人物であるか概ね把握はしていますが、回答に関係無い内容についてはコメントを避けて頂けると助かります。 (もしこれがきっかけで口論になるとこちらにもアラートが飛ぶので、質問主宛の問答は「質問への追記・修正」でやって頂けると嬉しいです)
Zuishin

2019/01/30 06:05

しつけは済んだので大丈夫だと思いますが、炎上するようなら移ります。
Zuishin

2019/01/31 02:40

この回答があることを根拠に質問者はこれからもサイトの不適切な使い方を続けると言っています。 低評価します。
sakura_hana

2019/01/31 05:23

>この回答へ低評価を付けた方へ teratailのガイドラインでは「間違っている回答」「質問の回答になっていない投稿」「スパムや攻撃的な表現など不快な投稿」が低評価に該当すると明示されております。 もし技術的に間違っている点がありましたらコメントにてお知らせください。修正致します。 私としては回答にも記載した通り、この質問自体は質問として成り立っており、故に回答するのも何らかの迷惑行為には当たらないと考えております。 「荒らしに餌を与えるな」とご立腹かもしれませんが、その意味での低評価は上記指標に従っていない、つまり不当なものではないかと運営にも問い合わせ済みです。(もちろん私の認識が間違っている可能性もありますので、運営の対応がなされなくてもそれはそれで構いませんし、「低評価を押すな!」とも申しません) ただ、もしもこんな質問者や質問が存在していること自体が悪いと思うのであれば、質問者や質問を通報・削除依頼して頂く方が賢明かと思われます(本当に悪質な質問の場合は回答が付いていても削除されます)。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問