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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityのAsyncとコルーチンについて

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投稿2019/01/28 05:33

C#

1IEnumerator PlayOpenAnimation_IE() 2{ 3 this.animator.Play(OpenAnimationName); 4 yield return new WaitWhile(() => { return IsPlayingAnimation(); }); 5}

上記をasync Taskに書き換えたいのですが書き換え方がわからず困ってしまっている状況です。

C#

1async Task PlayOpenAnimation() 2{ 3 this.animator.Play(OpenAnimationName); 4 await new WaitWhile(() => { return IsPlayingAnimation(); }); 5}

上記ですとエラーが出てしまいます。
WaitWhileなどはTaskにする時どのように書き替えるのでしょうか(新たに用意されているのでしょうか)
WaitForSecondsなどを使用できるようにする外部アセットがあるみたいなのですが、今回お伺いしたいのはTaskに書き換えた場合、同様の処理を行いたい場合どのように書き替えたらよいかとなります。
よろしくお願いします。

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回答1

0

WaitWhileに該当するメソッドは無いんじゃないですかね。(ざっくり調べた限りですが)
自分でループするメソッドを作る形になるんじゃないかと。

WaitForSecondsはawait Task.Delay( TimeSpan.FromSeconds( 1 ) );みたいな形に一応置き換え可能ですが。

素直にUniRx等を使った方がいいような気もします。

【Unity】Unity 2017 でコルーチンの代わりに async / await を使用する - コガネブログ
Unity UniRxとasync/awaitでフレーム管理 - Qiita

投稿2019/01/29 04:50

sakura_hana

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