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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

SDK

SDK(software development kit)は特定のハードウェアのプラットフォーム、開発環境又はソフトウェアパッケージでソフトウェアをつくるのに必要な開発ツールのセットです。SDKはAPI、IDE又は他の開発ツールとフレームワークを組み合わせたもので構成されていることがあります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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Unityで作ったゲームをAndroidでデバッグできない

teityura

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投稿2019/01/27 18:45

Uniyでゲームを作成し、
SDK,JDKをインストールし、登録し、
Build で Switch Device して、
Inspecter のパラメーターを変更し、
Build & Run しても、apkのデプロイ?ができません。

ビルドに失敗して、Unityからエラーメッセージが出るのでなく、
ファイル?を書き込めず、エクスプローラーから
「ここには保存できません。他の場所に保存してください。」と出ます。
SDカードや本体への音楽ファイル書き込みなどは問題なくできています。

開発者オプションとUSBデバッグの両方有効にしてます。
他に変更すべき項目があるのでしょうか。

デバッグ先は Android 6.0.1 で、OnkyoのGRANBEATです。
エディタは Unity Hub で 2018 Unity 2.1.1f を使ってます。

Android Studioにて、
Android6.0 と Google USB Driver を入れてますが、
ドライバ?OEMドライバ?は最新にできていないはずです。

NDK?も特に入れてない状態で、
SDKのtoolsフォルダも特に入れ替えてません。

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回答1

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ベストアンサー

apkファイルのロケーションを自分のパソコン内にしたらうまく行くと思います

投稿2019/01/28 00:41

bochan2

総合スコア2050

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teityura

2019/02/02 12:15

Build And Run でなく、 Build にして、 PCに保存→スマホに保存 とすれば、できました! ありがとうございます。
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