質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

1286閲覧

【AWS】サーバ構築の工数の相場を教えて欲しい

hasshy

総合スコア102

サーバ

サーバは、 クライアントサーバモデルにおいてクライアントからの要求に対し 何らかのサービスを提供するプログラムを指す言葉です。 また、サーバーソフトウェアを稼動させているコンピュータ機器そのもののことも、 サーバーと呼ぶ場合もあります。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/27 02:56

サーバ構築の設計と構築にかかるか費用感の相場を教えてください。
サーバー自体の費用や各種サービス、SSL証明書の費用は工数に含めなくても良いです。
運用工数についても現時点では不要です。

要件

サービス内容

- Webサイトの運用。httpsの対応もする。 - Windowsアプリからデータを送受信 - Lineボットからお客様にメッセージを送信

ユーザ数について

- サービスを利用するユーザー数は最大2万人 - 瞬間のアクセスは最大200人が来ても良い状態にする

想定している構成

先方からの要件を聞いて自分なりに必要と思われる構成は次の通りです。
AWSのサービス自体は今から確認するものありますので明記はしません。

• Webサーバー
  • ストレージサーバー
  • メールサーバー
  • DBサーバー
  • LINEボット用のサーバー(Lamdaを使うのであれば不要かもしれません。)

後は、冗長化の為にロードバランサーの設定と復帰の設定を書く事になると思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

インフラだけなら安く済むけど「下から上までまるっと全部まとめて動く状態に構築します」って内容なら、色々と諸条件によるけど1200万くらい?これって安い?高い?

投稿2019/01/27 06:37

YouheiSakurai

総合スコア6142

hasshy

2019/01/27 07:43

ご回答ありがとうございます。
guest

0

ベストアンサー

AWSで有名な企業に問い合わせてみれば「サーバー1台or1サービス辺り5万円。」くらいの返答が来る。

投稿2019/01/27 03:13

kawax

総合スコア10377

hasshy

2019/01/27 07:44

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する