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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでMain Cameraが消える

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/01/26 21:46

カメラをプレイヤーに追従させるために下記のように親子関係を設定しているのですが、
Main CameraがHierarchyから消えてしまいます。
Destroyしているわけでもありません。なぜでしょうか?

c#

1▼Player.cs 2protected override void Start () { 3 (中略) 4 // メインカメラをプレイヤーの子にする 5 Camera.main.transform.parent = this.gameObject.transform; 6}

シーン単体で起動するとMain Cameraは消えませんが、
他シーンから SceneManager.LoadScene ("main", LoadSceneMode.Additive); でシーンを読み込むとMain Cameraが消えることを確認しています。

◆環境
Unity2017 3.1f1

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ベストアンサー

シーン遷移の際,Hierarchyの中のGameObjectは全て消えます.

Object.DontDestroyOnLoad関数などを使ってMain Cameraがシーン遷移しても保持されるようになっているでしょうか?

投稿2019/01/27 06:00

KanataNao

総合スコア43

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yrema

2019/01/27 08:20

DontDestroyOnLoadは使っていませんでした。Hierarchyの中のGameObjectは全て消えますとのことですが、現象としてはMain Cameraだけ消えるのですが、関連があるということでしょうか?
KanataNao

2019/01/27 08:31

Cameraだけ消える現象についてはコメント内ではわかりません。 Cameraに関与しているスクリプトなどが影響しているのだとは思います。 他にもシーン遷移後にHierarchyがどのようになるか画面のスクショなどがあるといいのですが…可能であればよろしくお願いします。
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